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とはいえ、こちらでひっそりとやります。
製作スレへの提示や募集は最低限の完成をしてから。
鬼鵺のシステムがいい感じに流用できそうなので、
これを改変進化させていこうと思う。
鬼鵺(おにぬえ)
今、戦闘部の開発中です。
リョナいのかリョナくないのかわからない微妙ゲー状態。
シェルガードの移植+αのはずなのに
なぜか心が折れそうです。
画像はアスロマ製モブ用の退魔師絵横300ピクセル縦400ピクセル
【緩募】「モブ退魔師用絵の素材」
「適当に使っていいという自筆の退魔師っぽい絵があったら
横300縦400サイズで送ってください。モブ退魔師用に使います」
・目が隠れているモブ用退魔師絵だと採用率がたぶん高いです。
・採用するかどうかは今のところ確定していませんが
少なくともスペシャルサンクスに名前が載ります。
・モブなので扱いはひどいです。上の絵みたいなラフっぽい絵でもOK。
・メールで送って、ブログにコメントを残してくださると受け取りが確実です。
・回り回って別のゲームで流用されるかもしれませんあらかじめご了承ください。
・もう少し待ったらv0.01が出せると思うので、それを見て判断するのもありです。
・誰も送ってくれなくても泣かない。ここは弱小ゲーム制作サークルよ!
追記:1/16 アスロマリメイク再起動によりそっちにキャラクターが流れるかもしれません。ご了承ください
前に企画を倒してしまって申し訳なく思っているので、
i04さんと579さんには動くものができてから声をかけたい所。
ゲームは複数人で作るのに面白さがあるのですが、
私は共同製作に失敗してしまい臆病になっていると感じる。
「舟に乗りませんか?沈むかもしれませんが」
と言われて誰が舟に乗ろうとするのか。
もっと頑張ろう。
戦略ゲー仮の編成部分のシステム(ドラッグドロップ)と
シェルガードの戦闘システムを組み合わせてなにか作れないかと考えている。
私の中でのイメージは固まってきているが、
まずは動くものを作りたい。
戦略ゲーム(仮)v0.02
http://ux.getuploader.com/asuroma/download/24/senryaku002.zip
まだまだ未完成。
・編成画面更新
・new! 配置した武将を掴めるようにし、移動できるようにした。
・new! 配置武将を配置場所以外にドラッグする事で、配置の解除ができるようにした。
・new! 配置武将同士の交換ができるようになった。
・襲撃画面更新
・new! 1つめの目標を襲撃できるようになった
(スキルは作っていない+防壁とかもないので
ほぼ力押し。攻撃の高いやつを後列に置けば勝てる)
武将登用と
部隊編成を作ってみた
部隊編成はドラッグとドロップで動かす。
戦闘配置に置いたものをつかんで動かせるようにしたいが
それは次の課題。
襲撃(戦争)とかはできません
http://ux.getuploader.com/asuroma/download/23/senryaku001.zip