忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際に開催する予定はありません。
この記事に書いたアイデアを流用することを認めます。
結構適当なこといってます。

【剣師吸収型マーガレット案】
大会名案:マーガレット・キマイラ (合成獣のイメージ)

大会方式:
途心10の剣師を送り、トーナメント形式で戦闘。勝った剣師は負けた剣師を吸収する。
(能力値を両剣師の合計にする+負けたほうの剣を後ろに追加)

最後に【マーガレット・キマイラ】を倒せる最小途心の剣師を“皆で”考えてから閉会する。

備考:
「一回戦で負けたけど、俺の用意した加熱剣が勝敗を分けた!」
などと楽しむのが面白い気がする。

この記事は【はーい、それじゃふたり組みつくってーマーガレット】から着想を得ています。
sincereliine.png

マーガレット二人組みについ先ほど応募しました。(23:05くらい)
間に合った。
左はイラストの線画の一部、実際には全身を入れて色を乗せています。
以下名前と設定です。
能力値は伏せて起きます。


-----------------------------------------------------------------------------------
名前  :シスターシンシア
設定:
辺境の地で孤児院をきりもりしているごく普通の修道女(シスター)。
剣師として名を上げ、孤児院への寄付を募ろうと考えている。

「しすたー、そとでおにごっこしようぜ!」
「しすたー、しすたー。きいてきいてー」
「…(無言でシンシアの後について行く)」

「こらー、廊下を走るとケガするよー!
 イタッ!もー、構って欲しいからってそんなとこ引っ張っちゃダメー!」
-------------------------------------------------------------------------------------
マーガレットサイドイベント
【はーい、それじゃふたり組作ってーマーガレット】特設会場
http://clown-crown.up.seesaa.net/image/marguerite.html
clown-crownの虹色工房
http://clown-crown.seesaa.net/
 

びっくりしました。
マーガレットの枠を完全に突破した。

まだルールをしっかり確認していないので、たぶん後で追記します。
例に半剣獣デスエリーナを使っていただけて光栄です。

…変態デス剣、だと?!
なんだかよく分からないが、とにかくすごい強そうだ。

どうやら盾を無理やり貫通するデス剣らしい、カッコいいなあ。
と思ったら違うのか。魔法剣の効果2倍だから普通のデス剣?
…いや、【遅延起動無し】のデス剣だ!ひぎぃ!!

増強と限定によりコストのカスタマイズができるようになったようですね。
要は戦略が山ほど増えたということです。

全ユニットを応援していますが、
甲子園のように負けた相手を応援します。
ルフ頑張れー。

ステッパーズストップ
http://www.geocities.jp/steppersstop/
アマリリス
http://www.geocities.jp/steppersstop/log/event/amaryllis_rule.html
alina.jpgぼくすきやライカのsupplyさんから
デスエリーナの絵を頂きました。
ありがとうございます。

こちらもライカを描かせていただきました。
頑張った!

monotone-infinity(supplyさんのページ)
http://www.cronos.ne.jp/~supplytd/
raika.png
【マーガット関連情報】
マーガレットサイドイベント
【はーい、それじゃふたり組作ってーマーガレット】特設会場
http://clown-crown.up.seesaa.net/image/marguerite.html
締め切りはH21年1月18日(日)。新人剣師もベテラン剣師も集え!!
主催はclown-crownさんです。
clown-crownの虹色工房
http://clown-crown.seesaa.net/

☆きょうこのマーガレットblog☆
http://sweetky.blog97.fc2.com/
二回戦進出者の方、特にきょうこの対戦相手には
是非乗り込んで情報操作合戦をしてもらいたいです。
破約剣が公開されてからが本番ですね。
"ガールミーツデスソード "--マーガレット二次創作--
デス剣奨励小説 
http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/elyna0.txt

推敲が足りない気もするが投下、とりゃー!

Q.デスエリーナは女口調なのか男口調なのか、
 無口なのか饒舌なのか良く分からない。
A.デスエリーナの気分によって変わる。
 カッコつけたいときは男口調。
 ・後で口調を統一するかも。

デス剣小説書く

デス剣流行る(はやる)

大会に「デス剣殺し」を送る

楽々一回戦突破!

情報操作だぜ?

JuNのs_senさんがコロッケカレー缶の絵柄に
デスエリーナを使って下さいました。しかも半剣獣バージョンまで!ありがとうございました。
Aliens and Oolong
http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

そしてclown-crownさんが四捨五入の集合絵を描いて下さっています。
デコが報われた気がしました。ありがとうございました。
clown\crown(仮)の虹色工房
http://clown-crown.seesaa.net/article/111814987.html#more

デコパッション反省会
デコパッション 5/0/4/2 死護護

マーガレット四捨五入:http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding.html
一回戦で鏡は流行らないと思ってヌル剣を抜き、
防御力を上げることで、高速、蟲毒、衝撃に強くしてみました。

【直接の敗因(19敗)】 名前は一部省略させてもらっています。
「敗北数六人」
・絶対剣 (ライカ、種、グレーテル、クルリ、オオタカ亜種、死楽)
「敗北数五人」
・デコより速いデス剣 (永久機関、静かな泣き声、JuN、美少女戦士P、ウサ朗)
「敗北数二人」
・ライフと回復剣で判定負け (エゾキンバイ、みどりん)
・デス剣反射 (ホルン、たたりちゃん)
・魔法剣で圧殺 (ベアトリス、R・十津川)
「敗北数一人」
・盾で防がれてデス剣 (リタニア)
・デス剣を同時に放ってライフで復活 (シスイ)

直接の敗因なので、これに対応できれば勝てるというわけではありません。
(例:相手に先にデス剣を撃たれて負けたが、相手はさらにライフもついていた。など)

コンセプト通りに高速、衝撃、毒で倒された例はありませんでしたが、
デス剣師に勝てないデス剣師になってしまいましたね。

ベスト敗因はシスイ戦。
同時にデス剣をぶつけ合ってシスイがライフで復活。デコは溺れました。

とりあえず、まず一言。

おつかれさまーがれっと☆
hokouddeath.png死楽の13さんが、
ドット絵で参加剣師を描いて下さいました。

持ち帰りOKとのことだったので持ち帰らせていただきました。
ありがとうございました。

OLDLOCK(死楽の13さんのページ)
http://tool-7.net/?oldlock
マーガレット四捨五入に応募しました。
http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding.html
締め切りは12/24までだそうです。
12/24 24:00までだと思います。

ポーンさんを始め、
パープル・ピープルのclown-crownさんや
マリイや死の欠片で有名なluitomoさんが出場するとあって
非常に熱いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]