忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の7月頃に私が参加したイベントのTNTを紹介します。

TNT会場(別窓で開きます)
http://stara.mydns.jp/tnt_index.php

TNTの概要は、
「知り合い同士でツクールXPを使いゲームを作って、
 誰がどのゲームを作ったか当てるイベント」です。

私はasuroma名義で
「ソルトとエクレア」「ミニチュアモデル」の二つを投稿しています。
リョナ成分は無いです。

【ソルトとエクレア】(製作日数3日くらい)
ジャンル:超短編ADV
・突貫工事で提出締め切り直前に作った作品。
 なんだか人狼っぽいのが作りたかったのだが、時間の関係上色々と大幅にカットされて完成。
・RPGではなくADVである疑惑。

【ミニチュアモデル】(製作日数4日くらい)
ジャンル:超短編RPG
・遅刻枠作品提出期間(ロスタイムの1週間)に作った作品。
・戦闘の入ったRPGを作ったがバランスを取るのが難しく、
 この短い作品の中で既にゲームバランスが崩れてしまっている。
 が、嫌いではないので良し!大雑把にいこうぜ!

【屍空列車PV】(イベント終了後に作成)
http://tsukiyoniyume.blog.shinobi.jp/Entry/308/
staraさんの作ったRPG、「屍空列車」のPVを作成した。
世界観が独特で面白い。
車掌の正体がわからず、真エンドを探してうろつく人が続出したRPG。
PR
f0cf3152.pngなんだか気合が入らずダラダラ作業中。
とはいえ、後一人で今出ているキャラ全部の文章がかけるので
頑張りたい。

現在戦闘前の文章を書いた。
今日の夜にでも気合を入れて続きを書きたい所。

手が進まないときは自分の力量以上の事をしようとしている時が多い、
多少納得いかなくても前に進む勇気が必要。
sumaneko.PNGすまぬ製作ログのすまねこさんの絵を描きました。
上半身のひねりを考えつつ描き描き。

425d376f.png製作スレのカクレンボをプレイしたので
絵を描きました。




mizuna.jpg親睦を深めようと思って
星屑ノ世界のみずなさんを描きました。
フリーエロゲーだそうで現在v0.50まで進んでいます。

私はこんな絵を描いてしまいましたがホラー系探索ゲーです。

探索系のゲームでは積極的にダメージを受けに行く……
誰だってそうする、俺もそうする。

絵の右下に誤字発見。タイトルは「星屑の世界」ではなく「星屑ノ世界」が正しいので、検索する人は注意してください。

調べなおしたら死体に生えたキノコじゃなくて草だった、どこで間違えてしまったのか……まあ今後プレイしていけばキノコも生えるさ生えるといいな!
リョナゲーとは何か、私はどんな人間で何を求めていくのか。
それをまとめていくためのメモ書き
文章が箇条書きでまとまっていないかも知れませんがそこらへんはご容赦を。

※赤裸々すぎる+性的な話なので人によっては嫌悪感を抱くかも知れません。
 私は性的な感覚が狂っているので読む時はご注意ください。
74f66e1c.jpg過去に適当に描いた適当な漫画を適当にアップ。
右側はMotherの二次創作です、たぶん。

 適当力を上げることで創作の意欲を引き出すのだ……。

いいものを作ろうとし過ぎると動けない。
自分の出来る範囲で適当なものを作り、
調整は後からやればよい。

動画作成練習の一環として作成。

<使用ソフト>
-Windowsムービーメーカー
 動画編集
-劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ ~圧縮された動画~
 動画撮影
リンク集ページへ: http://mangetsu.himegimi.jp/link/
リョナゲ製作関係で知り合った方を中心にリンク集を更新しました。
現在まだ整備中でこれから一言説明を加えていく予定です、素敵なサイトが揃っています。

基本的にリョナゲ製作所関連で自サイトを持っている方にはガシガシリンクを張るつもりです(無断で!)。
「私の所が乗っていない…寂しい!」という方はコメントするなりメールを送るなりしてくださいな。
対応させていただきます。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]