忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かします。

とりあえずチャットを用意してみたが、
あまり必要ない気もする。
digicha.jp/asuroma/chat_s_view.html

PR
nazoroma.png
なぞちゃんを描いていた。

どんな絵を描いても、
私の絵は私の絵らしいなあと思う。

主線はもっと細くしていいかも。

昨日久しぶりに579さんとメッセで話をしました。
しばらくリョナゲースレから離れていましたが
どうなっていることやら。

しばらく製作スレを見ていなかったので
浦島太郎状態になっていると思う。

製作スレと関連リンクをみて、
現状を把握してこよう。
このブログにも書いてあるように
しばらくの間、PBW(プレイ・バイ・ウェブ)をしていました。

PBW:メールのやりとりによる行動通知によるゲーム

で、「こっち方面でもPBWできないかな」
と今考えています。

アストラガロマンシーが(リメイク版)が停滞しているのは、
端的にいえば、
「私がいいものを作ろうとしすぎてビビッてしまった」
と、いうところにあります。

濃密なエロス漂う文章を書く力が、私には足りない。

579さん、i04さん、蜜月さん、れいまさんと、
素敵なメンバーが集まっていたのになんとも情けないことです。

このまま終わらせたくない。
だから、アストラガロマンシーの世界が広がるような、(私のやる気が刺激されるような)
PBWができないだろうか。

怯えていては何もできない。
テストプレイの果てに何かが見えるのを期待して、今は動こう。
製作停滞中です。
私の気力が尽きています。

とはいえ、「少しずつ何かやっていこう」
と考えています。

具体的に言うと
「ブログに気の向くままに絵を描いたり文章書いたりして
状況を整理したりやる気の補充をしていくよ」
ってことです。

後、「マガレ・TCG方面から来た方へ」
タグ「マーガレット」から記事を見てください

ちょっとセーブ
過去のデータを保存しておこう
音倉庫に一曲追加、タイトルは「コサージュ」
http://mangetsu.himegimi.jp/music/

テーマは、変身ヒロイン+戦闘曲。

sady.gifサーディ戦闘時のイメージ。
「運命の首飾り」から生成したサイコロが浮遊していて、
それらが武器に変化する。

sady2.gifサイコロの動きを抑えたバージョン。
見ている分には上バージョンのほうが好きだ。

早くも製作スレバトロワ企画で仮OPとテスト版が上がっていたので宣伝します。
なんだかこういうのを読むと製作意欲が湧いてきますね。

今回文章を書いた、ロウさん、ななよんさんともに素敵です。
素敵過ぎて(以下ネタばれにつき検閲)。

リョナゲーム製作所二次絵置き場(製作スレバトロワ企画開催中)
http://ryonage289.web.fc2.com/


また、その中で自分が作ったキャラ(鈴木さん)が素敵にお亡くなりになられたので、
そのキャラが出るゲームを紹介をします。

タイトルは
「左クリック押すな!!」(製作スレ8スレ目で投下)
http://mangetsu.himegimi.jp/kikaku/leftclick/index.htm
音倉庫に一曲追加、タイトルは「世界が滅ぶまで」
http://mangetsu.himegimi.jp/music/

・歌詞を考えながら曲を作ってみようという実験
使用ツール:cherry1.4.3

11/4 フレーバーテキスト追加
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]