忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

377665a1.png作業中
腹部のダメージとかはまだ描いていない

全体的にぼんやりしてしまった。
鉛筆版よりも描きたいイメージから
遠ざかっている気がする

むむむ…
まあ、めげずにもう少し色を
加えたりしていこうと思う。
PR
d481a7e8.png線を清書して
細部を修正(鉄枷の造りとか)。
ベースとなる色を載せた。






初心忘れるべからずというが、私にとって初心とは何だったのか?
そう思ってアイシャの冒険のアイシャを描いた。
勢いだけでなく、もっと計画的に行かねばなるまい。
遠目からみて感じたが、左腕が太すぎる気がする。
sie2.png海原思絵/シェルガード

大学の入学式を占拠し
若者を怪人の素体として誘拐する
"Y大学占拠作戦"において誘拐され
改造人間となる。

入学式に参列していた思絵の両親は
その際に他界している。

改造においては、高装甲・高火力をコンセプトに
「歩く列車砲」を目指しており、
脚部と背部のマニュピレータで体勢を維持することで
反動の強い砲撃を使用可能である。

また、自爆用の炸薬に工夫がされており
装甲内部の各所の炸薬を爆破させることにより
超硬度の装甲片を浴びせることが可能である。
これにより中距離戦だけでなく接近戦においても
高い火力を有することに成功した。
suzuki.PNG「押すなよ!」

30秒ドローイングを触って
私は棒立ち絵ばっかりだなあと思う

継続は力なり?

fe514629.PNG
勢いがなくなってきたので
絵でも描きながら思い入れを深める。

上部に比べて下部が貧弱で
自重を支えられるのか?という感じがするので
脚部装甲はもっと強く描いたほうがよさそう。

目の下の線は入れたほうがかっこ良い。
棒立ち絵しか描けないのは課題

絵を描くのが本来の目的ではないが
描けるにこしたことはないし、下手でも楽しいものだ
最近pixvをボチボチ使ったり使わなかったり、
絵を練習するきっかけになればとは思う。

アスロマのページ
 http://www.pixiv.net/member.php?id=676230
kaijin1.jpg とさつさんに絵を頂きました。
以下話の流れ(うろおぼえ)
ア「どうも自分の描きたい変身ヒロインが時代にマッチしてない気がするんですよね」
と「どういうのが描きたいの?」
ア「ひらひら服系が主流だけど、昭和ライダーみたいなのが書きたい」
と「ちょっと描いてみようか、何の改造人間?」
ア「蟹女」
とさつさんありがとうございました。
kaijin2.jpg







過ぎた玩具は必要ないv008
今頃になってバグ修正
・HPの成長が反映されないバグを修正 
http://mangetsu.himegimi.jp/kikaku/ganngu/index.htm

リョナ要素は特にないアクション
今頃になってバグが見つかるとは・・・
HSP2で実行ファイルを作って起動したら、
Norton先生に実行ファイルを削除された。
仕方がないのでHSP3で実行ファイルを作ってみたら
Norton先生はそちらも削除なされた。
やめてくださいNorton先生。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]