忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sincereliine.png

マーガレット二人組みについ先ほど応募しました。(23:05くらい)
間に合った。
左はイラストの線画の一部、実際には全身を入れて色を乗せています。
以下名前と設定です。
能力値は伏せて起きます。


-----------------------------------------------------------------------------------
名前  :シスターシンシア
設定:
辺境の地で孤児院をきりもりしているごく普通の修道女(シスター)。
剣師として名を上げ、孤児院への寄付を募ろうと考えている。

「しすたー、そとでおにごっこしようぜ!」
「しすたー、しすたー。きいてきいてー」
「…(無言でシンシアの後について行く)」

「こらー、廊下を走るとケガするよー!
 イタッ!もー、構って欲しいからってそんなとこ引っ張っちゃダメー!」
-------------------------------------------------------------------------------------
マーガレットサイドイベント
【はーい、それじゃふたり組作ってーマーガレット】特設会場
http://clown-crown.up.seesaa.net/image/marguerite.html
clown-crownの虹色工房
http://clown-crown.seesaa.net/
 


tender.pngメイキング中の絵。
締め切り一週間前は爺さんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足にビックリしました…
あと魔法剣の嵐は意外でした、デス剣のイメージが濃くて濃くて。
13 2009/01/19(Mon)10:38:23 編集
魔法剣使い
13さんコメントありがとうございます。

「死楽」「JuN」「えぬえむ」「?野啓」「ウサ朗」、
「平澤陽さんの投稿順マジック」は
もはやマーガレット大会の名物ですね。

なんだかその姿を見るだけでほっとします。

【足について】

本当はもっと早くブログを書いて、
「こちらで設定を読む→二人組みで設定を見る」
というようにしたかったのですが遅かったですね。

初期案では「老騎士+"足"」だったのですが、
「可愛い女性を描きたい」という自分の欲求に正直になりました。

前に頂いたコメントのように「オカマ」とは言わずとも
「両性無し」か「両性具有」にはするかもしれません。

【魔法剣型になったわけ】

今回はデス剣は補助的な意味合いが強くて
メインは魔法剣にしてみました。

私は二人組みは対人戦だと考えていました。
よって、二人組みのルールの「スタンは重複しない」を考えると、
ライカのような(素早さ2+加速)型や
パープル・ピープルのような(素早さ2+鏡)型、
つまり「2ターン目に速度3」以下が流行るような気がしました。

そこで2ターン目に速度4で魔法剣乱れ撃ちは
効果があると考えたのですが…。

幻獣戦でした☆
82@アスロマ 2009/01/20(Tue)00:23:26 編集
無題
変わらぬJuNと原型を止めない死楽は見ていて面白いです。
平澤陽さんの投稿順マジックは神がかっていると思います。ワザと…なのでしょうか。

あ、こちらで設定を読む→二人組みで設定を見るの順でしたよ。
なので余計に驚きました、足が…!w

ジェリーに魔法剣は、少し相性が悪かったですね。
しかしふたり組なのでパートナー次第です、
頑張ってジェリー戦突破してくださいねっ。
誰と組むのか楽しみにしております。
13 2009/01/20(Tue)00:56:45 編集
13さんへ返信
先ほどのコメントで名物を書き足しました。
書き足しておかなきゃいけないメンバーが他にもいるかも。

>平澤陽さんの投稿順マジック

平澤さんは狙っているか、ギリギリまで絵を調整しているかでしょうね。
締め切り1時間前に提出したのに負けたので驚愕しました。
投稿ミスが怖いので投稿のチキンレースはしませんが、投稿時間を調べて見たくはありますね。

>こちらで設定を読む→二人組みで設定を見るの順

やった、大・成・功!

>ジェリーに魔法剣

実は魔法剣はジェリーとかなり相性がいいですよ。
私もジェリーの能力を見て"ヤバイ"と思ったのですが、
よくよく考えてみると
2ターン目に火力が集中する魔法剣型はかなり有効のようです。
ガードがついていなければ、魔法剣4連打でHP9削れますから。

【参考:魔法剣4連打によるジェリーのHP変化】
HP10→HP5(ガード)→HP3(ガード)→HP2(ガード)→HP1(ガード)

死楽さんは鏡と魔法の複合型なので、
しっかり確認していませんがジェリーには対処できそうですね。
ジェリーの防御が3なので、鏡が少し使い辛いかな?

ではお互い頑張りましょう。
82@アスロマ 2009/01/20(Tue)01:28:15 編集
無題
ジェリー戦突破おめでとうございます。
シスターのご活躍を草葉の陰よりお祈りします。
luitomo 2009/02/01(Sun)15:33:35 編集
luitomoさんコメントありがとうございます。
luitomoさん
コメントありがとうございます。
楽しかったです。
そしてニイト君のあいざわしょうたを彷彿とさせるデス剣が嬉しかったり。

ルールがしっかり分かったので、
次回から裏切りタイムに突入しそうですね。

あいざわシンシア
10/0/0/2/護護魔魔魔魔魔魔魔死速速

報酬ポイントをケチって妖精を選ばなかった剣師を一網打尽だ!
フフフ…
------------------------------
情報操作の可能性を含んでいます。
アスロマ 2009/02/01(Sun)23:18:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]