忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際に開催する予定はありません。
この記事に書いたアイデアを流用することを認めます。
結構適当なこといってます。

【剣師吸収型マーガレット案】
大会名案:マーガレット・キマイラ (合成獣のイメージ)

大会方式:
途心10の剣師を送り、トーナメント形式で戦闘。勝った剣師は負けた剣師を吸収する。
(能力値を両剣師の合計にする+負けたほうの剣を後ろに追加)

最後に【マーガレット・キマイラ】を倒せる最小途心の剣師を“皆で”考えてから閉会する。

備考:
「一回戦で負けたけど、俺の用意した加熱剣が勝敗を分けた!」
などと楽しむのが面白い気がする。

この記事は【はーい、それじゃふたり組みつくってーマーガレット】から着想を得ています。

例:8人大会

「一回戦対戦例 ウォールvs死の欠片」
50/0/0/0//ウォール
0/6/0/2/高高/死の欠片

二回戦進出剣師
50/6/0/2/高高/ウォの欠片

「二回戦対戦例 ウォの欠片vsヌトクオリナ」
50/6/0/2/高高/ウォの欠片
20/4/2/3/回2絶絶熱命魔絶/ヌトクオリナ

三回戦進出剣師
70/10/2/5/回2絶絶熱命魔絶高高/ヌトリナウォ欠片

「三回戦対戦例 ヌトリナウォ欠片vsデスエリザシスタデコ」
70/10/2/5/回2絶絶熱命魔絶高高/ヌトリナウォ欠片
30/0/4/9/速護護衝衝死速死護斬回4魔魔魔魔死速速護護死/デスエリザシスタデコ

100/10/6/14/回2絶絶熱命魔絶高高速護護衝衝死速死護斬回4魔魔魔魔死速速護護死
/ヌトリナウォ欠片デスエリザシスタデコ(途心80) = プロトタイプマーガレットキマイラ

MVP:ヌト
これくらい(8人)でも十分にカオスだなあ。

参考:
50/0/0/0//ウォール
0/6/0/2/高高/死の欠片
10/1/1/2/回2絶絶熱/クオリナ
10/3/1/1/命魔絶/ヌト
5/0/0/3/速護護衝衝死/デスエリーナ
15/0/0/2/速死護斬回4/我が身こそはエリザーベト
5/0/0/2/魔魔魔魔死速速/シスターシンシア
5/0/4/2/護護死/デコパッション

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本戦74人でやると途心740ですね。まさに化物。すてきです。
staraiZ 2009/02/08(Sun)22:41:54 編集
返信
途心740まで行くともはや未知の領域ですね。

実際に開催するなら、4人キメラを複数作って
それを戦わせるぐらいが良いのかもしれません。

そうすれば、74人集まったとして
74人で18キメラ(途心40)余り2。
余りをどうするかは考えておかなければなりませんね。

主催者側で3人くらい穴埋めを用意するとかでしょうか?

staraiZさんコメントありがとうございましたー。
アスロマ 2009/02/09(Mon)03:30:35 編集
こっ、これは
ドローエンジンが最も猛威を振るいそうな大会だ!!

キマイラが実に斬りたい構成になるといいな
N.M 2009/02/13(Fri)07:27:46 編集
へんしん
N.Mさんコメントありがとうございます。

ドローエンジンは役に立ちそうですね。
霧子先生も力を発揮できる気がします。
ニイト君は無理だー(コンセプト通り)。

対キマイラ剣師を探すときは是非とも手計算でやってみてください(死ねます)。

ではではー。
アスロマ 2009/02/13(Fri)13:11:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]