忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスエリーナ(JuNのs_senさんが描いてくださいました。ありがとうございます!)
deathe1a.jpg







【追加情報】
12/16 僕の考えたルフ+5を記事最下部に追加
12/16  あなたが酒場でくつろいでいると、情報屋の男が青ざめた顔で話しかけてきた。
    「なあ、聞いてくれ。とんでもない情報をつかんじまった」
     あなたが返答に迷っていると、男はこういった。
    「いや、金はいらないんだ。ただ、この情報は俺が一人で抱えるには重すぎる」
     男はあなたに近寄ると耳元でこう囁いた。
    「…ルフは全長2mのフラミンゴらしい。出所は確かだ」

たくさんの応募ありがとうございました。

簡易的な結果として、
デスエリーナは 12 戦 1 勝 11 敗 でした。
デスられ過ぎだ!!

デスエリーナが1勝した相手の試合は、
かなり熱い展開で、破説剣を進呈したいぐらいです。

本当はステッパーズストップで公開されてから
勝敗を出そうと思っていたのですが、血が滾っているので今テキスト形式で上げておきます。

ルフのFFさんはまだ見ないほうがドキドキして楽しいかもしれません。
後半に行くほど気分が盛り上がって、戦闘結果へのコメントが多くなっていますが、
早くに投稿してくださった方も凄く良かったですよ。

【結果】右クリックでダウンロードできます。(第3回ミス修整しました、まだあるかも)
13                                              http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/13.txt
蛭                     http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/hiru.txt
重装兵リジータ(ちょっと速い)  http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/rizi-ta.txt
JuN                                           http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/JuNmk2.txt
超十字魔剣士ドレッサ      http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/doressa.txt
シャドウエリーナ                       http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/shadow.txt
ビンタ                                         http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/binta.txt
デスルフ                                    http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/deathruhu.txt
鏡開き                                       http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/kagamibiraki.txt
もう一つの紫電                         http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/anothersiden.txt
スズメバチBst                          http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/suzume.txt
エリザーベト再び                     http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/eri.txt

色々とご迷惑をおかけしましたが、
助言、協力をしてくださった方、
ホームページで話題にしてくださった方、
剣師を投稿してくださった方、
そしてマーガレットを現在進行形で楽しませていただいているポーンさん。
本当にありがとうございました。

そして付き合ってくださったみなさん、
おつかれさまーがれっと!(←敗北フラグ)
PR
デスエリーナ(エリザーベトのアプンテさんとリジータのさまんささんからいただきました、
         さまんささんのはリジたんつきです、感謝!)

a7d8e6e2.jpgdeath.jpgdandr.gif












エリザーベト
4a20eeca.jpgeri2.jpg










13                                                                  JuN    

91229180474.jpg
JuNmk2.jpg













スズメバチBst
                                                      20081214.jpg















小イベント開催!
意気込みや質問等があればコメント欄にどうぞ。
追加情報は上のほうが新しいです。

【追加情報】
12/14 さまんささんからデスエリーナの絵を頂きました!ありがとうございました。
12/14 KAZOONさんへ、考えてみると結構色々と対処方ありますよね。
             逆メタを見つけてしまったといっていた方はどうなったんでしょう。
             一回戦で紫電同能力で剣の並びが違った剣師たちがどう動くかも注目ですね。
     加熱への転向をしているかどうかはステストを楽しみにしていてください。
12/14 平澤さん了解しましたスズメバチBstの二つ目を消しておきます。
12/14 スズメバチBstを採点、かなり熱い戦いでした。
12/14 絵追加、アプンテさんからデスエリとエリザーベト
    死楽さんから13、s_senさんからJuN
          平澤陽さんからスズメバチBst(たぶんバスターモード。空中戦では足など飾りです)
    ありがとうございました。
12/14 平澤陽さん、スズメバチBstさん参加ありがとうございます。
    能力を見た瞬間ドキッとしました!なぜドキッとしたかは詳細結果を見ればわかるはずです。
    結果を楽しみにしていてくださいね。
12/14 一回戦で戦ったエリザーベトのアプンテさんからメールと絵を頂きました。
    スズメバチへのコメントは少しまってくださいね。
12/14 もう一つの紫電採点終了。
12/14 鏡開きまで採点終了。
12/14 KAZOONさんもう一つの紫電、投稿ありがとうございました。
    不定期日記参考にさせてもらっています。
    それと、実は全体的にシャドウエリーナの方が強そうです。
12/14 デスルフまで採点。ある可能性が継続中。それは結果がでてからのお楽しみ。
12/14 えぬえむさん、鏡開き投稿ありがとうございます。さてはて、結果はどうなるでしょう。
     幻獣フレミラ(実は私が作った)と剣獣ウィットモニカの仇をここで討つ!
     デスエリーナ「うーん、討てるかなー?」
12/14 [野根さん鏡連打]そのようですね。まあ、気になる結果はステストを待ちましょう。
12/14 ルフのFFさんきた!参加ありがとうございます。
    デスルフはデスエリーナのデス剣使いとしての存在に対する挑戦ですね。
    本戦ではない裏バトル、果たしてどうなるでしょうか。
12/14 シャドウエリーナまで採点。非常に興味深い結果が残っています。
    結果にセリフを書き込んでいるので、ちょっと小説風になっています。
12/14 THENKIさんビンタ投稿ありがとうございます。掌が加速度を追加して猛威を振るう!
    デスエリーナはシュミレータでは下から数えたほうが早いのに運よく生き残ったので、
    運悪く負けた人は残念だったろうなあと感じました。
           だからこれは参加者の鬱憤晴らしの企画でもあります。
    参加者が多い中、新たに参加した蛭とシャドエリの良さも見てくださいね。
12/14 二回戦の結果が出始めたので、もし今日の24:00前にデスエリーナの結果がでたら、
    その後はデスエリーナをデスり放題です。
    デスエリーナ「剣獣戦仕様にはしないの?」
    しません、辻斬りの報いを受けて下さい。
          デスエリーナ「ガッデム」
12/14 野根さん、シャドウエリーナ投稿ありがとうございます。
    まさかデスエリーナ強化型で対抗してくるとは!浪漫溢れますね。
    デスエリーナ「デス剣使いとして、あなたには負けられない」
    デスエリーナ「--加護か、デスか、コンタクト」
12/14 死楽さん画像受け取りましたー。
    下記の大会もありますし、俺達のマーガレットはこれからだ!
12/14 あなたが大通りを歩いていると、一人の男が近づいてきた
    「おい、そこのあんた。耳寄りな情報があるぜ」
    男はあなたの返事を待たずに続ける。
    「エル・ランダマイザーのRAYの領地で”マーガレット四捨五入”って大会があるらしい、
     あんたも剣師なら、行って力試しするってのはどうだい」
    参考:http://19907.web.fc2.com/
          「なんでこんな事を教えるかって?なーに、ちょっと今日の酒代に困ってただけさ」
    男はそういうと、嬉しそうに酒場へ目をやった。
12/14 かにさん、超ドレッサ投稿ありがとうございます。
           魔法剣が全て決まればHP60も防御を無視して撃墜しますね。
           絶対剣無しの投稿は二人目、べース有りでは一人目です。果たして吉とでるか凶と出るか。
           楽しみにしていて下さいね。
12/14 s_senさんJuNの投稿ありがとうございます。
           「おつかれさまーがれっと」は大会に負けたときの合言葉として使わせていただきます。
    s_senさんのようなキャラ愛を持つ人と一緒に楽しみたいから
           この大会が開かれました。イラストも受け取りましたー。
12/14 採点中、興味深い結果がでている。JuNさんへのコメントはちょっとまってね。
12/14 さまんささん、リジータ(ちょっぱや)投稿ありがとうございます。アホ毛が衝撃剣ですか…。
     うん、デスエリーナ公式設定にします。
     >15/0/0/6 速熱熱絶衝衝
     デスエリーナ「お…、おつかれさまーがれっと」
12/14 名無しさん蛭の投稿ありがとです。さて、まさに「デスエリーナ殺し」といった感じですが、
    果たしてそううまくいくでしょうか?エロスただよう展開になるといいですね!
12/14 死楽ちゃん投稿ありがとー。素の能力では死楽→デスエリ→ルフ→死楽→・・・ ですね。
    絶対剣使いは加護使いの天敵。13は辻斬りを倒せるのか!楽しみにしていて下さいね。
12/13 サンプル書式追加
12/13 木炉のしゅんさんがデスエリーナを描いてくださいました。
    ぎゃわー、かっこよすぎる。しゅんさんありがとうございました。
http://akanesasu.hp.infoseek.co.jp/e/0807/0807.html

※※ 注意 (投下期間を守ろう!) ※※
デスエリーナの対戦相手の方への情報撹乱になり、非常に卑怯くさいので、
【剣師を投下する時は、下記の「投下期間」を必ず守って下さい】
もし誤って投下された剣師がいたら、すぐに非公開コメントにさせていただきます。
(パープル・ピープルのclown-crownさん申し訳ありませんでした、配慮が足りませんでした)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
-------------------------------------------------------------------
イベント名:【デスエリーナをデスり大会】
企画の趣旨:相手の手の内を読む楽しさを知ってもらう
参加資格 :誰でもウェルカム(マーガレットの参加者も、そうでない人も)

ルール  :第二回戦のデスエリーナの成長を読んだメタ剣師(途心15)を
       この記事のコメント欄に投下する。
       (参考:デスエリーナ 5/0/0/3 速護護衝衝死)
       今までに自分が考えた途心10の剣師(例:ウォール 50/0/0/0など)に
       ボーナス5点を追加した剣師でも可(剣の並べ替えも可)。
投下期間 :2008/12/13(土)24:00~2008/12/14(日)24:00
       (二回戦の最終締め切りから24時間)

勝敗判定 :ステッパーズ・ストップ(http://www.geocities.jp/steppersstop/)に
        強化型デスエリーナが公開されてから勝敗を確認する。
        デスエリーナに勝利し、かつ浪漫にあふれる勝ち方をした剣師には
        賞品【破説剣】が授与される。
賞品    :破説剣<特殊><リミテッド>
        設定を破壊する剣。デスエリーナが第三回戦に勝ち残った場合に起動。

        デスエリーナの第三回戦における設定を一行分破壊し、
        変わりに好きな文字列を挿入できる。(例:実は男だった)

サンプル書式////////////////////////////////////////////////

名前:サンプル剣師フィフティーソード
0/0/0/0 斬高重衝毒絶魔死熱護速盾鏡命回1 (能力は HP/攻撃力/防御力/素早さ の順)
ベース:なし 
0/0/0/0

設定:
投下書式説明の為に全ての剣を持って力尽きた漢(おとこ)の中の漢。
剣師(途心10)を超え、かつ全ての剣師に勝てない潔さ。37才2児の父。
「俺はこの仕事に誇りを持っている」

多少書式が違っても私が理解できればOKです/////////////////////
---------------------------------------------------------------------
仮想敵が定まると第二回戦がより楽しめると思います。
設定をつけることを軽く推奨します。
絵をつけたければメールで送ってくだされば対応します。

募集は第二回戦の締め切りの後なので、
第二回戦投稿後、余力がある方はこれを機に手合わせしませんか?
第一回戦で惜しくも敗れた方や、
マーガレットを眺めていた方も大歓迎です。


deathtest2.pngドット絵に挑戦。

マーガレット参加中。
応援して下さっている方ありがとうございます。

ステッパーズストップ
http://www.geocities.jp/steppersstop/

deathanime.gif


マーガレット雑感

デスエリーナ一回戦突破しました。

相手も加護持ちヌルデス剣使いで、
「自分と似た思考回路なんだろうな」と親近感がわきました。

ステッパーズ・ストップ
http://www.geocities.jp/steppersstop/


12/1 絵追加
ステッパーズ・ストップの「マーガレット」に
自分の考えたキャラクターを参加させました。

読者参加型の非電子ゲームに興味があるので、
この経験を今後生かせるようにしたいと思います。

ステッパーズ・ストップ
http://www.geocities.jp/steppersstop/


追記するかもしれませんがとりあえず投稿。

11/24 追記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]