忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスエリーナ(エリザーベトのアプンテさんとリジータのさまんささんからいただきました、
         さまんささんのはリジたんつきです、感謝!)

a7d8e6e2.jpgdeath.jpgdandr.gif












エリザーベト
4a20eeca.jpgeri2.jpg










13                                                                  JuN    

91229180474.jpg
JuNmk2.jpg













スズメバチBst
                                                      20081214.jpg















小イベント開催!
意気込みや質問等があればコメント欄にどうぞ。
追加情報は上のほうが新しいです。

【追加情報】
12/14 さまんささんからデスエリーナの絵を頂きました!ありがとうございました。
12/14 KAZOONさんへ、考えてみると結構色々と対処方ありますよね。
             逆メタを見つけてしまったといっていた方はどうなったんでしょう。
             一回戦で紫電同能力で剣の並びが違った剣師たちがどう動くかも注目ですね。
     加熱への転向をしているかどうかはステストを楽しみにしていてください。
12/14 平澤さん了解しましたスズメバチBstの二つ目を消しておきます。
12/14 スズメバチBstを採点、かなり熱い戦いでした。
12/14 絵追加、アプンテさんからデスエリとエリザーベト
    死楽さんから13、s_senさんからJuN
          平澤陽さんからスズメバチBst(たぶんバスターモード。空中戦では足など飾りです)
    ありがとうございました。
12/14 平澤陽さん、スズメバチBstさん参加ありがとうございます。
    能力を見た瞬間ドキッとしました!なぜドキッとしたかは詳細結果を見ればわかるはずです。
    結果を楽しみにしていてくださいね。
12/14 一回戦で戦ったエリザーベトのアプンテさんからメールと絵を頂きました。
    スズメバチへのコメントは少しまってくださいね。
12/14 もう一つの紫電採点終了。
12/14 鏡開きまで採点終了。
12/14 KAZOONさんもう一つの紫電、投稿ありがとうございました。
    不定期日記参考にさせてもらっています。
    それと、実は全体的にシャドウエリーナの方が強そうです。
12/14 デスルフまで採点。ある可能性が継続中。それは結果がでてからのお楽しみ。
12/14 えぬえむさん、鏡開き投稿ありがとうございます。さてはて、結果はどうなるでしょう。
     幻獣フレミラ(実は私が作った)と剣獣ウィットモニカの仇をここで討つ!
     デスエリーナ「うーん、討てるかなー?」
12/14 [野根さん鏡連打]そのようですね。まあ、気になる結果はステストを待ちましょう。
12/14 ルフのFFさんきた!参加ありがとうございます。
    デスルフはデスエリーナのデス剣使いとしての存在に対する挑戦ですね。
    本戦ではない裏バトル、果たしてどうなるでしょうか。
12/14 シャドウエリーナまで採点。非常に興味深い結果が残っています。
    結果にセリフを書き込んでいるので、ちょっと小説風になっています。
12/14 THENKIさんビンタ投稿ありがとうございます。掌が加速度を追加して猛威を振るう!
    デスエリーナはシュミレータでは下から数えたほうが早いのに運よく生き残ったので、
    運悪く負けた人は残念だったろうなあと感じました。
           だからこれは参加者の鬱憤晴らしの企画でもあります。
    参加者が多い中、新たに参加した蛭とシャドエリの良さも見てくださいね。
12/14 二回戦の結果が出始めたので、もし今日の24:00前にデスエリーナの結果がでたら、
    その後はデスエリーナをデスり放題です。
    デスエリーナ「剣獣戦仕様にはしないの?」
    しません、辻斬りの報いを受けて下さい。
          デスエリーナ「ガッデム」
12/14 野根さん、シャドウエリーナ投稿ありがとうございます。
    まさかデスエリーナ強化型で対抗してくるとは!浪漫溢れますね。
    デスエリーナ「デス剣使いとして、あなたには負けられない」
    デスエリーナ「--加護か、デスか、コンタクト」
12/14 死楽さん画像受け取りましたー。
    下記の大会もありますし、俺達のマーガレットはこれからだ!
12/14 あなたが大通りを歩いていると、一人の男が近づいてきた
    「おい、そこのあんた。耳寄りな情報があるぜ」
    男はあなたの返事を待たずに続ける。
    「エル・ランダマイザーのRAYの領地で”マーガレット四捨五入”って大会があるらしい、
     あんたも剣師なら、行って力試しするってのはどうだい」
    参考:http://19907.web.fc2.com/
          「なんでこんな事を教えるかって?なーに、ちょっと今日の酒代に困ってただけさ」
    男はそういうと、嬉しそうに酒場へ目をやった。
12/14 かにさん、超ドレッサ投稿ありがとうございます。
           魔法剣が全て決まればHP60も防御を無視して撃墜しますね。
           絶対剣無しの投稿は二人目、べース有りでは一人目です。果たして吉とでるか凶と出るか。
           楽しみにしていて下さいね。
12/14 s_senさんJuNの投稿ありがとうございます。
           「おつかれさまーがれっと」は大会に負けたときの合言葉として使わせていただきます。
    s_senさんのようなキャラ愛を持つ人と一緒に楽しみたいから
           この大会が開かれました。イラストも受け取りましたー。
12/14 採点中、興味深い結果がでている。JuNさんへのコメントはちょっとまってね。
12/14 さまんささん、リジータ(ちょっぱや)投稿ありがとうございます。アホ毛が衝撃剣ですか…。
     うん、デスエリーナ公式設定にします。
     >15/0/0/6 速熱熱絶衝衝
     デスエリーナ「お…、おつかれさまーがれっと」
12/14 名無しさん蛭の投稿ありがとです。さて、まさに「デスエリーナ殺し」といった感じですが、
    果たしてそううまくいくでしょうか?エロスただよう展開になるといいですね!
12/14 死楽ちゃん投稿ありがとー。素の能力では死楽→デスエリ→ルフ→死楽→・・・ ですね。
    絶対剣使いは加護使いの天敵。13は辻斬りを倒せるのか!楽しみにしていて下さいね。
12/13 サンプル書式追加
12/13 木炉のしゅんさんがデスエリーナを描いてくださいました。
    ぎゃわー、かっこよすぎる。しゅんさんありがとうございました。
http://akanesasu.hp.infoseek.co.jp/e/0807/0807.html

※※ 注意 (投下期間を守ろう!) ※※
デスエリーナの対戦相手の方への情報撹乱になり、非常に卑怯くさいので、
【剣師を投下する時は、下記の「投下期間」を必ず守って下さい】
もし誤って投下された剣師がいたら、すぐに非公開コメントにさせていただきます。
(パープル・ピープルのclown-crownさん申し訳ありませんでした、配慮が足りませんでした)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
-------------------------------------------------------------------
イベント名:【デスエリーナをデスり大会】
企画の趣旨:相手の手の内を読む楽しさを知ってもらう
参加資格 :誰でもウェルカム(マーガレットの参加者も、そうでない人も)

ルール  :第二回戦のデスエリーナの成長を読んだメタ剣師(途心15)を
       この記事のコメント欄に投下する。
       (参考:デスエリーナ 5/0/0/3 速護護衝衝死)
       今までに自分が考えた途心10の剣師(例:ウォール 50/0/0/0など)に
       ボーナス5点を追加した剣師でも可(剣の並べ替えも可)。
投下期間 :2008/12/13(土)24:00~2008/12/14(日)24:00
       (二回戦の最終締め切りから24時間)

勝敗判定 :ステッパーズ・ストップ(http://www.geocities.jp/steppersstop/)に
        強化型デスエリーナが公開されてから勝敗を確認する。
        デスエリーナに勝利し、かつ浪漫にあふれる勝ち方をした剣師には
        賞品【破説剣】が授与される。
賞品    :破説剣<特殊><リミテッド>
        設定を破壊する剣。デスエリーナが第三回戦に勝ち残った場合に起動。

        デスエリーナの第三回戦における設定を一行分破壊し、
        変わりに好きな文字列を挿入できる。(例:実は男だった)

サンプル書式////////////////////////////////////////////////

名前:サンプル剣師フィフティーソード
0/0/0/0 斬高重衝毒絶魔死熱護速盾鏡命回1 (能力は HP/攻撃力/防御力/素早さ の順)
ベース:なし 
0/0/0/0

設定:
投下書式説明の為に全ての剣を持って力尽きた漢(おとこ)の中の漢。
剣師(途心10)を超え、かつ全ての剣師に勝てない潔さ。37才2児の父。
「俺はこの仕事に誇りを持っている」

多少書式が違っても私が理解できればOKです/////////////////////
---------------------------------------------------------------------
仮想敵が定まると第二回戦がより楽しめると思います。
設定をつけることを軽く推奨します。
絵をつけたければメールで送ってくだされば対応します。

募集は第二回戦の締め切りの後なので、
第二回戦投稿後、余力がある方はこれを機に手合わせしませんか?
第一回戦で惜しくも敗れた方や、
マーガレットを眺めていた方も大歓迎です。



【開催を思い立った経緯】

マーガレットには敗者復活戦が存在しない。
だが、一回戦で終わるにはもったいない剣師ばかりだった。

もし あいざわしょうた が二回戦に進出したら、剣の並べ替えで奮戦したのではないか?
もし 全く何も考えてオランダ が二回戦に進出したら、高速剣や蟲毒剣で大暴れしたのではないか?

もし、もし…。いくら考えても興味は尽きない。
一回戦に運悪く負けて”おつかれさまーがれっと(JuNより拝借)”では余りにももったいなさすぎる。

またパープル・ピープルは「もし二回戦に進出したらこう強化する」と書いていたが、
それは対戦相手が特定されていない際の強化で、
実際に相手が固定されていたらこの限りではない(メタ的になる)ように思う。

イベントを起こすかどうか迷って
この機(第二回戦)を逃したら、デスエリーナに第三回戦は無いかもしれない。

だから今回このイベントを立ち上げました。
参加者以外にも、デスエリーナ作成の際に参考にした
「ウォール」と「インスタントミラージュ」の作者とも是非戦って見たいし、
在野(ROM)のつわものもきっといるはず。

「マーガレット」という一大イベント、骨の髄まで楽しまなきゃ損でしょ?

文章を推敲しきっていないですが投稿します、熱意は伝わるはず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2ちゃんから飛んできました(ノ∀`)
面白そうなので参加したいです。
デスれるかは不明ですがロマン溢れる剣士を出してやりたいと思います。
死楽 2008/12/12(Fri)10:40:56 編集
死楽ちゃんへ
【デスエリーナより死楽ちゃんへ】
死楽ちゃん参加ありがとー。
企画倒れになるかとビビッてたけど安心したわ。

フフフ…華麗にデスってあげるわ。
って、死楽ちゃん絶対剣使いですか!?ひぎぃ!!

参考:途心10だと、死楽ちゃん勝利。4ターンで絶デスり!
デスエリーナ 2008/12/12(Fri)11:28:09 編集
無題
こんちは。はじめまして。意見ですが、
>ルフの方の情報撹乱になり、卑怯くさいので、
>投下期間までは投下はお待ち下さい。
これ、ブログにも書いといた方がよろしんじゃないでしょか。誰もが2ちゃんを見てるわけじゃないですから。
野根 2008/12/12(Fri)11:40:30 編集
助言ありがとうございます。修正しました。
コメントありがとうございます。
確かにそのとおりですね。>卑怯
失念していました。

たった今修正を行いました。
野根さん助言ありがとう。大感謝!
アスロマ 2008/12/12(Fri)11:57:06 編集
路地裏の死闘(デスバトル) ~プロローグ~
あなたが路地裏に足を踏み入れると、
一人の女が声をかけてきた。

「ねえ、そこのあなた。アタシにデスられてみない?」

女が剣を抜く。
どうやら巷(ちまた)で噂の辻斬りのようだ。

だがしかし、あなたはこの状況に抗う術を持っている。
剣師として研鑽を重ねたあなたの力は、もはや剣獣(バケモノ)との境界にある。

相手の力は未知。だがそれは向こうも同じ事。

「イクわよ」

女が路地裏を駆ける。

あなたがすることは単純だ。
愛用の剣を構え、ただ敵を迎え討つのみ。

next- You vs DeathElyna …

(投下は24:00からです)
アスロマ 2008/12/13(Sat)20:40:07 編集
剣士13
では、宣言通り剣士を投下致します!


名前:13
15/0/2/2
加速 加熱 加熱 加護 絶対 絶対 命の剣 鏡の剣

ベース:死楽
10/1/2/2
加熱 絶対 加護

設定:
13「ちょ、死楽ちゃん何このピンクの羽!痛い、痛いってば刺さってる!これってあれでしょ、えーっと」
死楽「刺さってるんじゃなくて刺してるんだけどそれは一回戦で手合わせいただいたフラ…ルフさんの羽で今からデスりに行く相手はルフさんが第二回戦で戦う相手」
13「なんだか割りきれないんですが」
死楽「フレーフレー頑張って」
13「割りきれないなあ…」
死楽「歩調を早めないで無視しないでまだ怪我完治してないからさ!」
死楽「(私の背中もあんな感じなのかな13、なんだかうずうずする)」

私の姿は青いシャツの中へ鏡のように映りこんだ

オーナー:死楽



死楽ちゃん反省会型剣士です。
原型をほぼ残した多分ロマン溢れる剣士さん。
だと、思うんですがいかがでしょうか。

絵はつけようと思ったんですがメーラーの調子が悪かったので断念しました…
死楽 2008/12/14(Sun)00:11:55 編集
剣師:蛭
名前:蛭
5/5/4/1/蟲毒剣、命の剣、命の剣、加護剣
ベース:なし
設定:
剣師に取り付いて血をちゅーちゅー吸う。

毒でじわじわ弱りながら必死にデス剣振るうデスエリーナちゃんをじっくり眺められたらイイナ!
というコンセプトの元に作りました。

名無し 2008/12/14(Sun)01:09:42 編集
剣士:リジータ(ちょっと速い)
マーガレット/ステッパーズストップでググったらこちらのブログを見つけまして、面白そうなので参加させてください!

いきなり投下↓

名前:重装兵リジータ(ちょっと速い)
15/1/1/2 速護熱絶命鏡重衝

ベース:重装兵リジータ
15/1/0/1 衝速熱命重

設定:
リジータ「アホ毛とゆーのは、すでに萌えにとって欠かせない要素になってるとも。
けどさ、
アンタのその…ソレは、アホ毛なのか?ていうか、毛なのか??」
デスエリ「・・・・?」
リジータ「…カマキリの鎌に見えんのはオレだけか?その毛」
デスエリ「これは・・・・・
この、手に持っている剣でデスるのよ。それで・・・・」
リジータ「両のアホ毛が2本の衝撃剣ってか。」
デスエリ「たぶんね。」
リジータ「どうせヌル剣なら斬撃剣の方が1ターン分おトクなのにわざわざ衝撃剣にしたあたりがアホつー意味なのか。なるほど」
デスエリ「・・・・・イラッ」

デスリッ ←擬音

リジータ「んぎゃああああああ!!!!」


オーナー:さまんさ



ルフ>15/0/0/6 速熱熱絶衝衝
に対するデスエリっちの解答がどうしても見つからなかったのです。その解答に対抗する構成にしようと思ったんですが。
さまんさ 2008/12/14(Sun)06:41:13 編集
無題
アストラガロマンシーはもう作るのやめたんですか?
もしそうでないとしたらものすごい単純でプログラムが簡単なゲームなのに製作が全然進んでいないのはイラストレーターの人の絵が中々あがってこないなどの原因があるからでしょうか?
NONAME 2008/12/14(Sun)06:45:19 編集
質問です
すみません。投下した後で質問なんですが、メタ剣士ってなんですか・・・?途心が11以上という意味ですか?
さまんさ 2008/12/14(Sun)07:13:45 編集
返信
>NONAMEさん

アストラガロマンシーを作るのはやめていないですよ。
不安にさせて申し訳ありません。
企画の所に置いてあるのが現状です(main008、消えていると思うのでまた上げておきます)。
絵はまだ上がっていないですが、
それぞれに予定があり遅くなるのは大目に見てください。
フロッシュのシーンのラフを今日中にフロッシュの紹介の所に一枚置いて置きますので。

>さまんささん

投稿ありがとうございます。
メタとは「何かについての何か」、
つまり「デスエリーナの成長を想定した上で、"それに対抗するように成長させた"リジータ」ということになります。

つまり「デスエリーナ討伐に特化した途心15の剣師」、
と言うことになります。

アスロマ 2008/12/14(Sun)10:14:51 編集
はじめまして
名前:JuN
10/0/1/4/死速鏡盾護熱絶命
ベース:JuN
10/0/1/2/命死鏡盾護

設定:
突如出現した謎の剣師。
「全ての敗北した剣師を守護するために現れた」と自称している。
今回はそれを置いておいて、死の剣の呪縛に囚われている乙女を救うために参戦する。
同名のよく似た剣師がいるが、年齢の差がある。関連は不明。

ついでに個人的な恨みであの重い兵士もやっつけたい。

アスロマ様
はじめまして、よろしくおねがいします。
可愛いデスエリーナ様に気合を入れてもらいたいので、こいつも参加さていただきたいです。
慈愛に満ちたデス剣をぜひ!
JuN「デスエリーナ、今こそ死の力を制御するんだ。
そのためにも…デス剣で目を覚ましてもらう!」
(ショック療法)

さまんさ様
JuN「ぎゃ!あの重い兵士の人がいるっ!怖い!
やっぱり帰る!怖い!重撃剣怖い!ぎゃあああ」
ごめんなさい。
s_sen 2008/12/14(Sun)11:22:39 編集
アスロマさまへ
加速剣なしVERを出したとかさっき絵を送ったメールで書いてますが、
上のデータにおもいっきし加速剣入ってました。
この方が安全な気がしてきたのでメールの文章は気にしないでください…。すみませんでした。
s_sen 2008/12/14(Sun)11:41:41 編集
無題
またまたすみません。メールが送れなかったようなので…。
今度は上の記事を気にしないでください。

急いで描いて崩壊している絵ですがせっかくなので変なところに置きます・・。

http://www.geocities.jp/s_sennin1217/JuNmk2.jpg
s_sen 2008/12/14(Sun)11:52:28 編集
剣師:超十字魔剣士ドレッサ
名前:超十字魔剣士ドレッサ
10/0/0/4 加魔魔魔魔魔魔加加

ベース:十字魔剣士ドレッサ
10/0/0/2 魔魔魔魔加加

設定:
マリイに倒されたドレッサは死の淵に昏睡していた。
動かない肉体が巨大な魔剣を手にして操られていくことも知らず、
その魂は剣を持った女と遭遇してしまった。
「あなたの死はデスられてないわ。納得いかない。
 アタシがデスりなおしちゃうわよ?」
ドレッサの魂はさらに魔力を詰めこませてスーパー十字魔剣士となった。
「今度は負けない。2ターンキル」


はじめまして。面白そうな企画なので投下させていただきます。
デスエリーナがデスにこだわり持つんなら、
ドレッサは魔法剣加速の2ターンキルにこだわらせてこのようなステータスにさせときました。
よろしくです。デスエリがんばれ!
かに 2008/12/14(Sun)12:05:49 編集
無題
折角作ったのに送れないのも悔しいので、一応画像のULRだけ書いて逃げます。
http://fileup.biz/7/oldlock/4/91229180474.jpeg

13「人多いの怖い!」
死楽「あんまり変に人通り少ないところに行くと辻斬りにズブシャーってされちゃうぞ」
死楽 2008/12/14(Sun)12:32:50 編集
無題
意見言っただけじゃつまらないので参加もしますです

(神聖の右手に生を。浄化の左手に死を。)「じゃん」
(慰撫の右手に加護を。破壊の左手に衝撃を。)「けん」
(言葉は要らない。デスりあおう――)「ぽん!」

名前:シャドウエリーナ
5/0/0/5/命死護衝速衝護死命
ベース:デスエリーナ
5/0/0/3 速護護衝衝死
設定:
 デスエリーナの影から作り出された魔物。
 自然物にはありえない、完全な左右対称形をしている。

勝手にデスエリーナをベースにしてごめんなさい
でもドッペルゲンガー的な何かって浪漫だと思うんです
野根 2008/12/14(Sun)12:42:15 編集
無題
2chより。こういう企画はやっぱ重要だと思います。
2chを見てる本戦参加者が案外多くてびっくり。シミュ公開は無駄じゃなかったのでしょうか。

名前:ビンタ
5/5/0/3/高高高毒毒毒
ベース:掌
5/3/0/3/毒毒毒
設定:
「光の速さで相手をビンタしたらどうなるの?」
 多分お前の使ってるプロパイダが消し飛ぶ
 光速で高速剣ほどの質量(約6バイト)の
 物体が動いたら想像を絶する衝撃波が発生する
 ましてそれがデスエリと激突したら地球上の回線がヤバイ
 お前の高速剣で地球がヤバイ

設定の元ネタは「光の速さで~」のアレです。
浪漫溢れる勝ち方って難しい・・・とりあえず超オーバーデス狙います。
THEKI 2008/12/14(Sun)14:45:38 編集
無題
このゲームは噛むほどに面白いですね。
いつかジャンケンのごとく気軽に誰もが
遊ぶゲームになることを祈って参加します。

名前:デスルフ
15/0/0/4 死速速速熱熱衝衝

ベース:ルフ
15/0/0/3 速熱衝衝

設定:
デス力に魅入られてしまった鳥。
なんとしてでも先手キル。血のように赤い。
FF 2008/12/14(Sun)16:02:37 編集
無題
デスり大会とは関係ないですが
>15/0/0/6 速熱熱絶衝衝
これをデスエリーナベースでメタるなら
防御か素早さに+2して鏡を3個先頭に入れたら
3ターン目に華麗に自爆するんじゃないでしょか
野根 2008/12/14(Sun)16:17:04 編集
番外に挑むも面白い
銘:鏡開き
20/0/0/4/速護熱衝衝絶絶

ベース:えぬえむ(5/0/0/4/速熱衝衝護)
設定:
「確かな威力」をモットーに作られたとある剣匠手製の剣。
あいも変わらず自律稼動。
大会に出ている少女の剣の欠点の一部を埋めた。代わりに小回りが利かなくなった。
----
路地裏を覗く男が一人。
「あれが噂の辻斬りか。あいつが一回戦で当たってたら見事成仏確定だったな」
男は剣を鞘から取り出す。
「二回戦でも幸か不幸か当たらなかったが…試してみるのも悪くはない」
剣を振りかぶり
「飛んでくるこの剣、見事へし折ってみろ!」
投げた。
N.M 2008/12/14(Sun)17:17:16 編集
無題
名前:もう一つの紫電
5/1/2/4 速衝絶熱護衝熱
ベース:紫電 
5/0/0/4 速衝熱衝熱

はじめまして,浪漫あふれるわけではないけど普通に挑戦してみました。
一応並べ替えはなし(挿入はあり)になってます。
シャドウエリーナには負けるけどそこそこ強い……はず。
KAZOON 2008/12/14(Sun)18:26:50 編集
デスり大会参加
名前:スズメバチBst
5/0/0/4 速速熱衝衝衝衝衝熱熱

ベース:スズメバチ 
5/0/0/4 速熱衝衝衝

設定:
「負けてしまいました、博士……。」
「ふむ、ではお前の敗因を教えてやろう。
 おまえに足りないもの、それは!
 打撃力、体力、防御力!
 そしてなによりも!速さが足りない!!」
「!!たしかに!」
「そこでミサイル同時発射数をほぼ倍の5に増加、 そしていわゆるところのエンジンを一対ちょい増設した!! 圧倒的な加速の力を見せ付けてやれ!」
「あの……博士? 私に足りなかった速さは加速じゃなくてむしろ初速の方じゃ? 体力・防御も増えて無いし、また0~1ターン目キル喰らいそうな気がしますが。」
「何処までも速く、情熱的に熱く!」
「あの、博士?」
「あ、それとエンジン取り付けるのに邪魔だったから、足取っといたからね。」
「!?てめえええええええええええええ!!」

はじめまして。平澤と申します。
えーと、デスエリーナさんと勝負ができると聞いてあわてて駆けつけました。
よろしくおねがいします。
平澤陽 2008/12/14(Sun)20:51:42 編集
アプンテさんせっかくなのでメールのキャラを公開させていただきます。
アプンテさんのメールからマーガレットに関わる
箇所を抜粋させていただきます。
以下アプンテさんのメールよりです。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

はじめまして、エリザーベトをつくったものです。
2回戦進出、おめでとうございます!
同じタイプの剣師使いということで頑張ってほしいです。
あと勝手に描かせて頂いた絵があるので、この機会に。

そして企画参加いたします!
添え付け絵は300×300のeri2をお使いください。
========================================
名前 :エリザーベト再び
HP :15
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣:
・加速剣
・加速剣
・加速剣
・加護剣
・加速剣
・斬撃剣
・デス剣
・回復剣4

設定:
幻影。
彼女は報復者。

オーナー :アプンテ
URL(任意):
========================================
ついでに
仮想ルフ 15/0/0/3 速速盾魔熱絶絶衝衝
仮想デスエリーナ 5/0/0/3 速魔魔鏡鏡鏡護護衝衝死
変化球      5/1/0/3 速速衝衝衝衝速護護死

デス剣使いにボーナス制は結構キツいですよねー
逆境にめげず勝ち上がって頂きたい!応援してます。
アスロマ 2008/12/14(Sun)21:47:03 編集
無題
うお,あれ見てますか。
反応がないのでどれくらい見られてるのか不明なんですが,
投稿キャラクターから飛べるんでそれなりに見られてるのでしょうか。

紫電から絶対剣に二本も割くのは辛いので,
シャドウエリーナの命二本は厳しいですね。
命相手だとヌル剣も効かないので実は重要な剣なのかも。

ちなみに紫電も15/0/0/6/速熱熱絶衝衝に成長できるんですが,
野根さんみたいに鏡で自滅を狙うほか,
5/0/0/6/熱速魔衝死護衝護
など鏡を使わないものもあり,いろいろ対処法はあります。
デスエリーナは衝撃持ちなので加熱型への転向も違和感なくいけますね。
KAZOON 2008/12/14(Sun)23:11:45 編集
投下期間終了です
投下期間終了です。
たくさんの応募や、絵を書いて下さったりと
本当にありがとうございました。
アスロマ 2008/12/15(Mon)00:04:07 編集
アスロマさんお疲れ様です
投下期間終わっちゃってからでアレなんですけど、
デスエリーナを描いたのでHPにあったアドレスに送らせていただきました。
質問への解答ありがとうございます。ルール間違ってなくてよかったです。
>s_sen様
こんなところでお会いするとは。メタ剣士同士(さっそく使ってみる)で戦うとこちらの負けになりますね。ポイントが余ったからツケてみただけの鏡剣がタイミングよくデスを反射しちゃってびっくりしました。でも負けるのか。
>野根様、KAZOONさま
自爆とゆー手がありましたね。魔法剣一本つけるというのは私も考えましたが並べ方が甘かったようです。デスエリは加熱ッてくるのでしょうかね?

結果を楽しみに待ってます!!(でもその前に自分の結果が・・・ぐはあ)
さまんさ 2008/12/15(Mon)00:22:52 編集
結果公開しました。
みなさんありがとうございました。
新記事で結果を公開しちゃいました。

ステストでの公開を楽しみにしている人は見ずに我慢してくださいね。
アスロマ 2008/12/15(Mon)01:20:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]