忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステッパーズ・ストップの「マーガレット」に
自分の考えたキャラクターを参加させました。

読者参加型の非電子ゲームに興味があるので、
この経験を今後生かせるようにしたいと思います。

ステッパーズ・ストップ
http://www.geocities.jp/steppersstop/


追記するかもしれませんがとりあえず投稿。

11/24 追記

ここから先はマーガレットのルールがわかっていないと
わからないですよー。専門用語が飛び交います。

【今回作ったキャラクター】
デスエリーナ
5/0/0/3/速護護衝衝死

【思考の流れ】
最初に考えていたのは加速衝撃型でした。
15/0/0/2/速熱熱衝衝

加速衝撃が流行ると予測し
加速衝撃に対抗できる防御型(攻撃無し)を考える
25/0/0/2/速護護
鏡連打も怖くない!

某巨大掲示板で発表されたウォールの存在に打ちのめされる。
ウォール(50/0/0/0/)
防御型(攻撃無し)には無敵じゃないか…

方針として、デス剣を採用することにする。
また、鏡に対抗できるように、
ヌル剣をつける。

5/0/0/2/鏡鏡鏡鏡鏡鏡鏡
にヌルデスで対抗するには斬撃剣1本では足りないので斬撃剣2本にする。
だが、衝撃剣2本でもヌル剣としての効果は変わらないので衝撃にする。
(盾2つ重ねには弱くなるが盾を2つける人はいないと予測、いたらむしろ喜んで負ける)

色々あって完成、
アポクリファと巨大掲示板は非常に参考にさせていただきました。

デスエリーナ
5/0/0/3/速護護衝衝死
・速はデス剣の打ち合いで勝つために必要。
・絶対剣と高速斬撃がきたら諦める。(ヌト、クオリナ、死の欠片には勝てません)
・蟲毒剣にも弱い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]