ゲーム製作メモ
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ステッパーズ・ストップの「マーガレット」に
自分の考えたキャラクターを参加させました。
読者参加型の非電子ゲームに興味があるので、
この経験を今後生かせるようにしたいと思います。
ステッパーズ・ストップ
http://www.geocities.jp/steppersstop/
追記するかもしれませんがとりあえず投稿。
11/24 追記
自分の考えたキャラクターを参加させました。
読者参加型の非電子ゲームに興味があるので、
この経験を今後生かせるようにしたいと思います。
ステッパーズ・ストップ
http://www.geocities.jp/steppersstop/
追記するかもしれませんがとりあえず投稿。
11/24 追記
ここから先はマーガレットのルールがわかっていないと
わからないですよー。専門用語が飛び交います。
【今回作ったキャラクター】
デスエリーナ
5/0/0/3/速護護衝衝死
【思考の流れ】
最初に考えていたのは加速衝撃型でした。
15/0/0/2/速熱熱衝衝
↓
加速衝撃が流行ると予測し
加速衝撃に対抗できる防御型(攻撃無し)を考える
25/0/0/2/速護護
鏡連打も怖くない!
↓
某巨大掲示板で発表されたウォールの存在に打ちのめされる。
ウォール(50/0/0/0/)
防御型(攻撃無し)には無敵じゃないか…
↓
方針として、デス剣を採用することにする。
また、鏡に対抗できるように、
ヌル剣をつける。
5/0/0/2/鏡鏡鏡鏡鏡鏡鏡
にヌルデスで対抗するには斬撃剣1本では足りないので斬撃剣2本にする。
だが、衝撃剣2本でもヌル剣としての効果は変わらないので衝撃にする。
(盾2つ重ねには弱くなるが盾を2つける人はいないと予測、いたらむしろ喜んで負ける)
色々あって完成、
アポクリファと巨大掲示板は非常に参考にさせていただきました。
デスエリーナ
5/0/0/3/速護護衝衝死
・速はデス剣の打ち合いで勝つために必要。
・絶対剣と高速斬撃がきたら諦める。(ヌト、クオリナ、死の欠片には勝てません)
・蟲毒剣にも弱い。
わからないですよー。専門用語が飛び交います。
【今回作ったキャラクター】
デスエリーナ
5/0/0/3/速護護衝衝死
【思考の流れ】
最初に考えていたのは加速衝撃型でした。
15/0/0/2/速熱熱衝衝
↓
加速衝撃が流行ると予測し
加速衝撃に対抗できる防御型(攻撃無し)を考える
25/0/0/2/速護護
鏡連打も怖くない!
↓
某巨大掲示板で発表されたウォールの存在に打ちのめされる。
ウォール(50/0/0/0/)
防御型(攻撃無し)には無敵じゃないか…
↓
方針として、デス剣を採用することにする。
また、鏡に対抗できるように、
ヌル剣をつける。
5/0/0/2/鏡鏡鏡鏡鏡鏡鏡
にヌルデスで対抗するには斬撃剣1本では足りないので斬撃剣2本にする。
だが、衝撃剣2本でもヌル剣としての効果は変わらないので衝撃にする。
(盾2つ重ねには弱くなるが盾を2つける人はいないと予測、いたらむしろ喜んで負ける)
色々あって完成、
アポクリファと巨大掲示板は非常に参考にさせていただきました。
デスエリーナ
5/0/0/3/速護護衝衝死
・速はデス剣の打ち合いで勝つために必要。
・絶対剣と高速斬撃がきたら諦める。(ヌト、クオリナ、死の欠片には勝てません)
・蟲毒剣にも弱い。
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