ゲーム製作メモ
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少し基礎研究を行おうと思う。
具体的にはデータの管理とか
ドラッグとドロップを使えるようにするとか色々。
簡単にいえば、疲れたので息抜きをするよと。
具体的にはデータの管理とか
ドラッグとドロップを使えるようにするとか色々。
簡単にいえば、疲れたので息抜きをするよと。
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v1.0に辿りつかぬ!
バックアップも兼ねてアップ。
http://ux.getuploader.com/asuroma/download/22/shellv009.zip
変更点
バックアップも兼ねてアップ。
http://ux.getuploader.com/asuroma/download/22/shellv009.zip
変更点
・new! ウェブバインドの立ち絵背景に色がついた
・new! 効果音を少し追加。
・new! ウェブバインドの放電網のアニメを変更(目に優しくなくなった)
・new! 文章書き書き、40%くらい
世界が滅ぶまでv1.00
http://ux.getuploader.com/asuroma/download/21/sekaigav101.zip
やったー!一本道ノベルゲーできたよー!
12/2:追記
v1.01へ、変更点は誤字修正
×確信→○核心
少しホームページも更新せねば。
説明が全然足りぬぞ。
と、他のフリゲサークルのページを見て思った。
http://ux.getuploader.com/asuroma/download/19/shellv0.08.zip
バックアップも兼ねて一旦上げ
変更・追加点
・new! ドロー時のアニメ変更。上から流れるようにでる。重くなった
・new! 蜘蛛の攻撃エフェクトを追加
・new! シェルガードの攻撃エフェクトを追加
・new! シェルガード攻撃時立ち絵追加
・new! シェル瀕死絵追加
・new! 敗北時に絵だけ突っ込んだ、台詞は相変わらず怪人勧誘
・new! 奪電糸が複数配布されるときの表示方法変更
v007と比べるとカードの出方を変えたので
相当戦闘のテンポが遅くなっている。
これぐらいでも許容範囲内ではあるが、
ドローについては要検討。
・ワイヤーは斜めの角度や
交差する部分があったほうが見栄えが良い
・肉が締め付けられてボンレスハムみたいになっているところを
描きたかったが、装甲の構造的に難しい
・やはり棒立ち感を感じるので、もっと冒険したほうが良い
・足幅が小さ過ぎて立てていない感じがする
神戸の実物大鉄人28号を見てきました。
漫画やアニメの存在は知っていたのですが
実際にでかい奴をみると迫力がすごいですね。
近くに寄ってみると私の身長では膝にも届かないくらい大きくて、
「こいつは人間では太刀打ちできねえぜ!」と思わずこぼしたり。
巨大な相手というのはそれだけで心を折りますね。
イエローデビル等の巨人に握りつぶされる絵を
描く人の気持ちが少しわかりました。
考えてチマチマと描いていたら
私にとっての
エロスの原風景のような絵にたどりついた
「なんだか締まってる感が足りない」
とか思っている時点で
こういうシチュエーションになにかしらの
こだわりのようなものがあるのだろう。
私は手を不自然に自分の意思で上げているような
磔絵とか拘束絵とか気になるのだが、
きっとプロレス技の絵を描いている人も
「技が極まっていないのが許せない」とか思っているのだろう。
私はプロレスには詳しくないので、極まっているかどうかは絵を見てもわかりません。
キン肉マンではウォーズマンが好きです。
相手の動きを封じると言えばボーラ系の武器。
ボーラ系の武器といえば幕末風来伝斬郎汰(ガンガン)で出てきた
三人がかりで攻めてくる敵で、
一人が接近戦で戦い、
一人が後ろからボーラみたいなのを投げ、
一人が風上から痺れ毒を撒く
というのがいました。
そのシーンで主人公が苦戦するのが当時やけに好きだったのですが、
そういう所からなにかしらのエロスを感じ取っていたらしい。