忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスエリーナ(JuNのs_senさんが描いてくださいました。ありがとうございます!)
deathe1a.jpg







【追加情報】
12/16 僕の考えたルフ+5を記事最下部に追加
12/16  あなたが酒場でくつろいでいると、情報屋の男が青ざめた顔で話しかけてきた。
    「なあ、聞いてくれ。とんでもない情報をつかんじまった」
     あなたが返答に迷っていると、男はこういった。
    「いや、金はいらないんだ。ただ、この情報は俺が一人で抱えるには重すぎる」
     男はあなたに近寄ると耳元でこう囁いた。
    「…ルフは全長2mのフラミンゴらしい。出所は確かだ」

たくさんの応募ありがとうございました。

簡易的な結果として、
デスエリーナは 12 戦 1 勝 11 敗 でした。
デスられ過ぎだ!!

デスエリーナが1勝した相手の試合は、
かなり熱い展開で、破説剣を進呈したいぐらいです。

本当はステッパーズストップで公開されてから
勝敗を出そうと思っていたのですが、血が滾っているので今テキスト形式で上げておきます。

ルフのFFさんはまだ見ないほうがドキドキして楽しいかもしれません。
後半に行くほど気分が盛り上がって、戦闘結果へのコメントが多くなっていますが、
早くに投稿してくださった方も凄く良かったですよ。

【結果】右クリックでダウンロードできます。(第3回ミス修整しました、まだあるかも)
13                                              http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/13.txt
蛭                     http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/hiru.txt
重装兵リジータ(ちょっと速い)  http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/rizi-ta.txt
JuN                                           http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/JuNmk2.txt
超十字魔剣士ドレッサ      http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/doressa.txt
シャドウエリーナ                       http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/shadow.txt
ビンタ                                         http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/binta.txt
デスルフ                                    http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/deathruhu.txt
鏡開き                                       http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/kagamibiraki.txt
もう一つの紫電                         http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/anothersiden.txt
スズメバチBst                          http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/suzume.txt
エリザーベト再び                     http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/eri.txt

色々とご迷惑をおかけしましたが、
助言、協力をしてくださった方、
ホームページで話題にしてくださった方、
剣師を投稿してくださった方、
そしてマーガレットを現在進行形で楽しませていただいているポーンさん。
本当にありがとうございました。

そして付き合ってくださったみなさん、
おつかれさまーがれっと!(←敗北フラグ)

【デスエリーナ対策を施した仮想ルフ】

名前:鏡破りの不死鳥ヌルフ
15/0/0/4/速速命命衝衝熱絶
ベース:ルフ
15/0/0/3/速熱衝衝

設定:
ルフの生態は謎に包まれている。
しかし最新の調査によると、
・細剣(レイピア)使い並みのフェイントをしかけることができる。
・火山の火口に落ちた後、再び飛び上がった。
という報告が届いている。

デスエリーナ(以下デスエリ)対策その一、
デスエリの強化において衝撃剣はブラフで加熱は無いと読み、
デス剣を二回まで耐え、鏡連打を無効化するルフを作った。
加熱やデス剣3本持ちにはやられるが、
デスエリが攻撃より守りを重視したら勝てる。

名前:火吹き鳥ルフ
15/0/0/3/速魔魔魔魔速熱衝衝
ベース:ルフ
15/0/0/3/速熱衝衝

設定:
ルフの生態は謎に包まれている。
しかし最新の調査によると、
・火を吹いた、ひー!
・熱い、近くに寄ると凄く熱い!
という報告が届いている。

デスエリ対策その二、
デスエリの強化において衝撃剣はブラフで加熱は無いと読み、
また、HPは20まで(魔法剣4本に耐えられる)上げないと予測して、
加護を無視して炎上させる作戦。

ちょっと博打過ぎる気もする。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
対スズメバチBstの2ターン目が熱い!
そして、エリザベート再びのラスト……!
(デスルフは加熱剣を抜いて4段加速にすべきだった)

面白かったです。燃えました。
本戦でもよろしくお願いしますっ!
FF 2008/12/15(Mon)07:09:33 編集
FFさんありがとうございました。
スズメバチBst戦は本当に熱いですね!
デスエリーナ初期型の加護剣をみて、
それを突破しようとし…。と、いう感じで。

路地裏で高速戦闘をする二人が、誤って壁に激突する姿が目に浮かびます。

エリザーベトはこの大会の締めくくりとして完璧ですね。
一戦目の試合と比較するとより感慨深いです。

デスルフはあの状況から立て直すのがかっこ良いので、
非常に満足しています。

私も燃えました。試合結果をまとめることで、
ポーンさんの(主催する側の)面白さが分かった気がします。

では、本戦でもよろしくお願いします!
アスロマ 2008/12/15(Mon)08:44:44 編集
無題
お、結果が出てる。
他の剣士さん達に比べて素直すぎる結果に吹きました。
鏡と命が必要なかったとは…デスエリーナちゃん討ち取ったり。

楽しい企画を、どうもおつかれさまーがれっとでしたー。
死楽 2008/12/15(Mon)10:18:57 編集
無題
楽しませていただきました。個人的にはオリジナルとシャドウでデスり愛(誤字)ができて満足です。
おつかれさまでした。
野根 2008/12/15(Mon)17:13:18 編集
死楽さんありがとうございました。
デスエリーナ「討ち取られたりー」

実は、死楽ちゃんが参加表明をしてくださった時には
強化デスエリは完成していました。

強化デスエリは死楽ちゃん+0にすら負けるので、
5ポイントの強化の際に不思議な科学反応が起こって逆転できないかと願いましたが、
やっぱり無理でしたw

参加ありがとうございましたー。

デスエリーナ「おつかれさまーがれっとです」
アスロマ 2008/12/15(Mon)17:13:50 編集
野根さんありがとうございました
シャドウエリーナとその偽者の勝負は燃えましたね(逆)。
デス剣の出番は無いと思っていたので、とっても嬉しかったです。

デスり愛ですか、いい響きですね。

デスエリーナ「野根さん野根さん、ちょっとそこの路地裏でデスり愛さない?」

シャドウに勝てないから作者デス狙いのようです、気をつけて下さい。
野根さんありがとうございましたー。
アスロマ 2008/12/15(Mon)17:26:20 編集
おつかれさまでした
「あれ…? 本格的に自律稼動する前にぶっ刺さった…?」

まさか加熱衝撃に鞍替えするとは予想外。
盾や鏡などで耐えてからデス剣という手法を使うと思ったのに!
あと鏡開き戦で加熱剣を使ったときの表記が一部防御力+1になってます。
ステータスは正常に変化しているので結果に問題はありませんが。
N.M 2008/12/15(Mon)18:50:27 編集
無題
お疲れ様でした。
加熱一本に衝撃四本はバランス悪いですよー。
私はあんまりがちがちしないでデス剣使ってみたほうがおもしろかったかも知れませんね。
でも楽しかったです。ありがとうございました。
KAZOON 2008/12/15(Mon)19:09:47 編集
無題
運営どうもお疲れ様でしたー。

テキスト楽しく読ませていただきました。デスエリーナ可愛いなぁ…
衝撃連発デスエリもちょっと考えてたんですが、本物の完成度に全然追いつけてませんでした。さすが。
企画参加できて良かったです。ありがとうございました!
アプンテ 2008/12/15(Mon)19:55:12 編集
N.Mさんありがとうございましたー。
デスエリーナ「あまりにも投擲がうまくて避けきれなかった、投げた相手はかなりの使い手」

デス剣1本では心もと無く(命の剣)、
デス剣が1本でも盾や加護で守りきれる方法が見つからなかったので(絶対剣)、
いっその事特攻してみました。

なぜか作ったときは「行ける!」と思っていました。
だれか私がこう選んだ心理を分析してください。
後付けで「それだよそれ!」と言いたいと思います。

修整報告ありがとうございます。
ポーンさんの気持ちがわかりました、
コピーアンドペーストはミスの元!!
アスロマ 2008/12/15(Mon)20:23:30 編集
KAZOONさんありがとうございましたー。
バランスは悪いですが、
「ルフなら、ルフならきっと防御には振らないはず!」
という根拠の無い自信によってこんな構成になりました。

デスエリーナ「KAZOONさんの言う通りだ、
        アタシは5/0/0/3/速護護衝衝死死死死死死で行きたかった、
        アスロマはもっとよく考えるべきだ」

いや、それはもっとバランス悪いから。
KAZOONさんもそこまでは求めてないから。

デスエリーナ「ガックシ」

私もKAZOONさんが来て下さって楽しかったです。
野良試合とはいえ強豪と戦えたことを嬉しく思います。

デスエリーナ「デス紫電考えたよ!強さは知らない」

名前:デス紫電
5/0/0/4 速護護護衝衝死熱熱
ベース:紫電 
5/0/0/4 速衝熱衝熱

無理やり加護デスにされてしまった…。

ありがとうございましたー。
アスロマ 2008/12/15(Mon)20:55:09 編集
無題
このペースだと本戦公開まで10日くらいかかりそうですね。わたしばかり結果を知ってしまうのはフェアじゃないかも……。

アスロマさんが良ければ、本戦ルフ書くかメールします。いまなら仮想デスエリに悩まされたプロセスつき(笑)。
FF 2008/12/15(Mon)21:22:30 編集
アプンテさんありがとうございましたー。
デスエリーナ「エリザーベトは本当に速かった、
       最後の方は6人ぐらいに増えて見えた」

エリザーベトは5ポイントの強化をすべて素早さ用に費やす(素早さ2加速剣3)という思いっきりがすごかったです。
一回戦の弱点を完璧に克服した!!

テキストは頭の中に浮かんだセリフを
ちょこちょこ書いていきました、結構楽しかったですよー。

今回のようなテキストがかけるのも皆さんが
素敵な設定のキャラクターを投稿してくれたからです。ありがとうございました。

剣師を持ち寄って戦わせて、
お互いに戦闘シーンに合わせたセリフを書き込むというのも、
マーガレットの楽しい遊び方なのかもしれませんね。

アプンテさんありがとうございましたー。
アスロマ 2008/12/15(Mon)21:36:39 編集
FFさんありがとうございましたー。
本戦ルフ知りたいです!!

もし送っていただければ、
私も仮想ルフ対策をブログに書こうと思います。
今思えば穴だらけですが頑張りましたよ。

デスエリーナ「デスルフに倒されて、フラミンゴ恐怖症になりました
         野生のフラミンゴは危険だ!
         やつらはきっと熊より強い」

ある筋によると、ルフはフラミンゴじゃないらしいよ。
アスロマ 2008/12/15(Mon)21:41:11 編集
おつかれさまryです
対戦どうもありがとうございました。
(デスエリーナさまに向けてというより他の様々な剣師さまたちを)びっくりさせるために入れた
絶対剣がこんなことになるとは…。
浪漫あふれなくてすみませんでした。
速さと攻撃にポイントを振ってもはや盾じゃなくなった
ヒール剣師バージョンでした。初期のかたちを
そのままだらしなく伸ばしたままでもデス剣対策にはなったんですが、
だらしないので無理やり絶対型にしました。
練習に使った鳥さんのぬいぐるみなどを置いておきます。FFさんごめんなさい。
10/0/0/5/速熱速衝衝護護死/デスエリさんフィギュア
15/0/0/5/速熱衝衝絶熱衝/とりさんのぬいぐるみ
15/0/0/5/速熱衝衝衝絶衝/お風呂で遊ぶゴム製鳥さん

最後に遅くなりましたがどうぞ。おつかれさry流行らせてくれてありがとうございます。
http://www.geocities.jp/s_sennin1217/deathe1a.jpg
s_sen 2008/12/16(Tue)01:03:55 編集
JuNさんありがとうございましたー。
JuN「毒を持って毒を制す。死の剣の呪縛は死の剣で治す(ショック療法)!」

* おおっと 絶対剣 *

デスエリーナ「…絶対剣で殴り倒された。この悔しさはデス剣で埋めるしかない」

医療ミスだ!


絶対剣を入れたのは話のオチとして非常に秀逸だと思います。

デスエリフィギュアと、とりさん玩具もありがとうございます。
皆さんの予測はとても参考になります。

「おつかれさまーがれっと」は見た瞬間「これは流行る!」と思いました。
いっしょに描いてあったJuNの絵(初期版、Z戦士版)のインパクトも凄かったですし。

デスエリーナ「おつかれさまーがれっとです」
アスロマ 2008/12/16(Tue)10:00:37 編集
無題
遅れましたがおつかれさまーがれっとです。
どの戦いも、コメントがいい感じに想像力を引き立ててくれて最高でした!
くそー、負けてもいいからもっとネタになるキャラにすればよかった。後悔。

本戦や四捨五入の方でもみなさま頑張りましょ。
THEKI 2008/12/16(Tue)16:24:56 編集
THEKI さんありがとうございましたー。
デスエリーナ「…(両手で頬をガードした)」

コメントをつけるの楽しかったですよー。

コメントは設定と戦闘結果からすんなりとでてきました。
ポーンさんが設定をつける事を強く推奨しているのは、
きっと、今回のコメントのように情景を想像して楽しむためだと思います。

色んな人のコメントが書きこめる環境でやると
より盛り上がるかもしれませんね。

後悔することはないですよー。ビンタは十分に個性的なキャラでしたから。

それではではー。
アスロマ 2008/12/16(Tue)22:03:28 編集
無題
ルフさん、に、2メートルだって!?
私より50センチも高いフラミンゴだなんて!
背中に乗せて貰えば良かった。
デスエリーナちゃんは是非乗ってきてくださいね。
死楽 2008/12/17(Wed)00:44:47 編集
無題
「ほらやっぱり博士。」
「……。」
「何とか言ってくださいよ博士。」
「……。」
「博士。」
「よし出来たぞ新型ヘッドマウントエンジン!! これで勝てる!!」
「だーかーらー、エンジンはもういいっちゅうに!!!! ていうか頭熱ッ!!」

こんにちは、平澤です。
あー、やっぱりちょっと踏み込みが甘かったですね。
というか結果見る前からヤな予感はしてたんだ・・・。
でもすごい楽しませてもらいました。
なんだこれーっ?!て、PCの前で声出してしまったり。
それでは、楽しい企画をありがとうございました。
平澤陽 2008/12/17(Wed)02:53:31 編集
無題
>デス紫電
それじゃ途心14ですよ。
自分でも少し考えてみたけど加熱x2の枷が重い!
ここは何も考えず5/0/0/4/死速死衝死熱死衝死熱ということで。
KAZOON 2008/12/17(Wed)19:41:25 編集
死楽ちゃんへ
デスエリーナ「わかった。一年後には
        立派なフラミンゴ騎乗兵(フラミンゴナイト)になって帰ってくる。
        楽しみにしてて」

フラフラとフラミンゴ(2m)に近づくデスエリーナ。
デスエリーナの明日はどっちだ!
アスロマ 2008/12/17(Wed)21:24:52 編集
平澤陽さんありがとうございましたー。
デスエリーナ「スズメバチBstは本当に強かった、
        アタシがデス剣を持ってなかったら間違いなく負けていた」

スズメバチBst戦は本当に熱かったです(エンジンだけに)、
まさかここまで近い構成が来るとは思っていなかったので、
キャラクターを受け取ったときに本当にびっくりしました。

平澤陽さん参加ありがとうございました!
アスロマ 2008/12/17(Wed)21:46:52 編集
しまったー、デス紫電は途心14だったー!
デスエリーナ「KAZOONさん、よく見て。
        見えにくいけどうっすら灰色で書いてあるから」

名前:デス紫電
5/0/0/4 速護護護衝衝死熱熱 "影死"(シャドウデス剣)
ベース:紫電 
5/0/0/4 速衝熱衝熱

てへ、ごめんなさい。"影死"なんてないですよ。ミスっちゃいました。

>自分でも少し考えてみたけど加熱x2の枷が重い!

KAZOONさんの言う通りです。
加護デスに加熱はなかなか難しいですね。

>ここは何も考えず5/0/0/4/死速死衝死熱死衝死熱ということで。

デスエリーナ 「KAZOONさんの言うとおりだ。
         なにも考えずにデス剣5本が、正しいデス剣師の生き様」
アスロマ 2008/12/17(Wed)21:57:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]