ゲーム製作メモ
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アスロマフェスタ作業メモ
//イベント的なこと
・引き続き文章を追加していく。
・絵を追加する
//システム的な所
・訓練における成長に少し乱数を加える。
・カードを得やすいが全体的に能力が下がる訓練を作る。
・勲功値の入手や、カードの入手を調整する。
ちょうどキリがいいのでシステム的なところも弄りたい。
とはいえ、気の向く所から気ままにやっていこう。
//イベント的なこと
・引き続き文章を追加していく。
・絵を追加する
//システム的な所
・訓練における成長に少し乱数を加える。
・カードを得やすいが全体的に能力が下がる訓練を作る。
・勲功値の入手や、カードの入手を調整する。
ちょうどキリがいいのでシステム的なところも弄りたい。
とはいえ、気の向く所から気ままにやっていこう。
アスロマフェスタv1.24
http://loda.jp/asuroma/?id=39
文章追加のみです。
-風化戦イベント文章追加
-ディー戦敗北イベント追加
//メモ
文が綺麗にまとまらない。
・「Aが……」、とか「Bは……」
ではなく、三人称でも視点があってる方に合わせて
地の文を書いて簡略化したほうが読みやすい気がする。
・何々した(過去)、何々する(現在)、などの使い方が
安定していない気がする。
・読み返して見て、
文章がぶつ切りになっているような印象を受ける箇所がある。
分かりやすい文章の技術とかをもっと調査したほうがいいかも。
http://loda.jp/asuroma/?id=39
文章追加のみです。
-風化戦イベント文章追加
-ディー戦敗北イベント追加
//メモ
文が綺麗にまとまらない。
・「Aが……」、とか「Bは……」
ではなく、三人称でも視点があってる方に合わせて
地の文を書いて簡略化したほうが読みやすい気がする。
・何々した(過去)、何々する(現在)、などの使い方が
安定していない気がする。
・読み返して見て、
文章がぶつ切りになっているような印象を受ける箇所がある。
分かりやすい文章の技術とかをもっと調査したほうがいいかも。
http://loda.jp/asuroma/?id=38
-傷撃の命中率を90%が上限にした。
-右クリックによるターンENDが特定条件下でバグっていたので修正。
微更新。
すこしずつ進めればいつかは終わるとは言え、
もっと文章を書くペースを上げたい。
//メモ
v1.23rは右クリックバグが修正されたバージョンです。
右クリックバグの内容は、
「1P側アクションフェイズ中に1P側左上の起動カードの上で右クリックによるターンENDを行うと
アクションフェイズだけでなく、起動フェイズまで終わらせてしまう」というものでした。
原因は命令の書き忘れでした。
ちょうど製作スレでサイクが強かったという話題が出たので
屠殺彦さんとのサイク製作時の流れを貼っておきます。
本当はもっと早く掲載するつもりでしたが機を逃していたので今がチャンスだ!
ややネタバレ+長いので続きからで
屠殺彦さんとのサイク製作時の流れを貼っておきます。
本当はもっと早く掲載するつもりでしたが機を逃していたので今がチャンスだ!
ややネタバレ+長いので続きからで
アスロマフェスタv1.21
http://loda.jp/asuroma/?id=35
-グノーリバーレインディアに文章追加(勝利、敗北両方)
---------------------------------------------------
ずいぶん長引いたがグノーリバーレインディアの文章完成。
やったー、この勢いに乗りたい所。
http://loda.jp/asuroma/?id=35
-グノーリバーレインディアに文章追加(勝利、敗北両方)
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ずいぶん長引いたがグノーリバーレインディアの文章完成。
やったー、この勢いに乗りたい所。
グノリバー敗北イベントカキカキ。
勝利イベントはまだ。
どうも説明不足な気がするが筆が止まるよりは良い。
今日の24時を目標にしていたがちょっと無理そう。
明日の朝を目標に変更する。
ただ、締切を設ける(かつ宣言する)のは
効率が良い感じがするので、適度に使っていきたい。
勝利イベントはまだ。
どうも説明不足な気がするが筆が止まるよりは良い。
今日の24時を目標にしていたがちょっと無理そう。
明日の朝を目標に変更する。
ただ、締切を設ける(かつ宣言する)のは
効率が良い感じがするので、適度に使っていきたい。
グノリバーの文を書いているが
戦闘前までやっとこぎつけた感じ。
どうも手が止まり気味である。
どうもうまくまとまらないのでエイヤッとやってしまったほうが良さそう。
目標は明日のうちにグノリバーレインディアを書ききりたい。
説明動画も出来る環境はあるので、明日のうちにやりたい。
戦闘前までやっとこぎつけた感じ。
どうも手が止まり気味である。
どうもうまくまとまらないのでエイヤッとやってしまったほうが良さそう。
目標は明日のうちにグノリバーレインディアを書ききりたい。
説明動画も出来る環境はあるので、明日のうちにやりたい。
http://loda.jp/asuroma/?id=34
-戦闘中右クリックでターンエンド
-カード画像変更
システム的な更新だけです。
カード画像は個人的にはわかりやすくなったと思うが
文字が小さくなったり情報が増えたので見づらく感じる人もいるかも。
しばらくプレイすれば慣れると思いますが、ちょっと様子見。
細かい点では
-運撃7の説明文を分かりやすく変更
-連撃8の起動pが説明書では3だったのに
ゲーム内では2だったので3に変更
連撃8は鬼鵺の時より強化されました。