ゲーム製作メモ
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火力考
コメントありがとうございます。
確定させるかどうか迷っていたので参考になります。
>傷撃8がべらぼうに強くなりましたね。
>8ダメージ自傷に見合う威力になったのではないでしょうか。
傷撃の攻撃力を
(同コストの斬撃ダメージ+自ダメージ)から、
(同コストの斬撃ダメージ+自ダメージ*2)に変えてみたのですが、
傷撃8は自ダメージが多い分伸び幅も大きく、高火力になりましたね。
運撃7の44ダメージには及ばないとはいえ
傷撃8の36ダメージは十二分に最後まで使える切り札になったと思います。
>ただちょっと斬撃が不憫ですね
そんな感じがしますね。HPが残り少なくても安定して使えるといえ、
斬撃は少し不憫かも知れません。
斬撃の火力はゲームバランスの基準なので、斬撃を強化はしないつもりです。
ですが、傷撃が余りにも強すぎるようであれば
・傷撃の最大命中率は90%までしか上がらない
とかの傷撃は破壊力はあるが微妙に不安が残るという形で調整しようかと思います。
元から90%に届いていなければデメリットだと感じませんし、それぐらいのリスクがあっても十分に使えるカードだと考えています。
コメントありがとうございましたー。
確定させるかどうか迷っていたので参考になります。
>傷撃8がべらぼうに強くなりましたね。
>8ダメージ自傷に見合う威力になったのではないでしょうか。
傷撃の攻撃力を
(同コストの斬撃ダメージ+自ダメージ)から、
(同コストの斬撃ダメージ+自ダメージ*2)に変えてみたのですが、
傷撃8は自ダメージが多い分伸び幅も大きく、高火力になりましたね。
運撃7の44ダメージには及ばないとはいえ
傷撃8の36ダメージは十二分に最後まで使える切り札になったと思います。
>ただちょっと斬撃が不憫ですね
そんな感じがしますね。HPが残り少なくても安定して使えるといえ、
斬撃は少し不憫かも知れません。
斬撃の火力はゲームバランスの基準なので、斬撃を強化はしないつもりです。
ですが、傷撃が余りにも強すぎるようであれば
・傷撃の最大命中率は90%までしか上がらない
とかの傷撃は破壊力はあるが微妙に不安が残るという形で調整しようかと思います。
元から90%に届いていなければデメリットだと感じませんし、それぐらいのリスクがあっても十分に使えるカードだと考えています。
コメントありがとうございましたー。