ゲーム製作メモ
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アスロマフェスタv1.19
http://loda.jp/asuroma/?id=33
-サーディの絵を変更
-勝利ボタン(F1)を追加
製作スレ54スレ目 977にてアップ。
//メモ
前記事の動画投稿には
「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」を使用してキャプチャーし、
「Windows ムービーメーカー」を使って音ズレを調整した。
http://loda.jp/asuroma/?id=33
-サーディの絵を変更
-勝利ボタン(F1)を追加
製作スレ54スレ目 977にてアップ。
//メモ
前記事の動画投稿には
「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」を使用してキャプチャーし、
「Windows ムービーメーカー」を使って音ズレを調整した。
めてんさん素敵な絵をありがとうございます。
アップローダがメンテ中なので本体を上げられないですが
月曜の午後くらいにはアップローダのメンテが終わるらしいです。
・ダメージ絵が入ったので、戦闘アニメを変更し、
一部の技以外は透過色を使いダメージ絵が見えるように変更した。
見辛くなった部分もあるだろうから今後調整していく
・F1キーに勝利ボタン機能を追加。
・テキストの無いキャラのミッションに「(テキスト無し)」という表記を追加。
//メモ
・グノーリバーのテキストが30%ぐらい出来ている。後で調整するにしても叩き台はいるのでさっさとやること。
・戦闘ルールがわかりづらく、導入がネックなのでプレイ動画(戦闘説明動画)を作る
・隠しキャラよりもっと強いやりこみ用のキャラが欲しいという意見を頂いたのでそれも考えておく。
アスロマフェスタv1.18
http://loda.jp/asuroma/?id=32
-朽ち石巨人戦に文章追加
(敗北イベントは書いていない)
少し進めてはバージョンを上げるのは
私の基本製作姿勢。
8月入ったら製作スレに最新のバージョンを上げたい(毎回言ってる気がする)。
どうも文章が中途半端になっているのでガンガン追加していき、
ひと通り文章を追加していきたいのですがなかなか大変ですね。
ユユ、二ヴィ、ネク、勇者ミライ、風香、イーライ、ミラ、グノーリバーレインディアが文章未設定かー。
一日一人作っても一週間以上か、地道にやるしか無い。軽くでもいいので地道に進めるのだ。
個人的にはv1.00で一応完成と考えているが、
文章を書けばもう少しキャラの掘り下げができるはず。
http://loda.jp/asuroma/?id=32
-朽ち石巨人戦に文章追加
(敗北イベントは書いていない)
少し進めてはバージョンを上げるのは
私の基本製作姿勢。
8月入ったら製作スレに最新のバージョンを上げたい(毎回言ってる気がする)。
どうも文章が中途半端になっているのでガンガン追加していき、
ひと通り文章を追加していきたいのですがなかなか大変ですね。
ユユ、二ヴィ、ネク、勇者ミライ、風香、イーライ、ミラ、グノーリバーレインディアが文章未設定かー。
一日一人作っても一週間以上か、地道にやるしか無い。軽くでもいいので地道に進めるのだ。
個人的にはv1.00で一応完成と考えているが、
文章を書けばもう少しキャラの掘り下げができるはず。
http://loda.jp/asuroma/?id=31
【CPU強化】
1:命中率の上がるカードを優先して使用したりするようになった。
優先順位:「促撃1~8>運2>運3>封1>封3>運8>封8>封7>封6>その他」
2:消滅属性のついた手札減少カードである、封撃6・7・8を無駄撃ちしなくなった。
【手札減少状態、手札破壊状態の表示を変更】
[手札破壊1][手札破壊2][手札4][手札3]等、表示を詳細化し、
与えている状態を分かりやすくした。
アスロマフェスタv1.16
http://loda.jp/asuroma/?id=29
-運撃8に消滅属性付与
-CPU攻撃時のダメージ表記時間を気持ち短くした(4/5にした)
運撃8は強すぎたのだ……。
友人がアスロマフェスタを初見プレイするところを見させていただいたのですが
色々と問題点や要望、ゲームバランスの問題が聞け、目で確認することができ
とても参考になりました。
とりあえずいい所で内部エラーがでたのでギギギとなりました。
少しずつ内部エラーの原因になりそうな箇所を調整しているので。
最新版が一番安定しているはずです(でもこまめなセーブは忘れずに)
ダメージ表記はいつか設定で消せるようにしたいですね。
試しに作ってみたら(変更ではなく表記なし固定版)テンポが上がって快適でした。
http://loda.jp/asuroma/?id=29
-運撃8に消滅属性付与
-CPU攻撃時のダメージ表記時間を気持ち短くした(4/5にした)
運撃8は強すぎたのだ……。
友人がアスロマフェスタを初見プレイするところを見させていただいたのですが
色々と問題点や要望、ゲームバランスの問題が聞け、目で確認することができ
とても参考になりました。
とりあえずいい所で内部エラーがでたのでギギギとなりました。
少しずつ内部エラーの原因になりそうな箇所を調整しているので。
最新版が一番安定しているはずです(でもこまめなセーブは忘れずに)
ダメージ表記はいつか設定で消せるようにしたいですね。
試しに作ってみたら(変更ではなく表記なし固定版)テンポが上がって快適でした。
アスロマフェスタv1.15
http://loda.jp/asuroma/?id=28
-カード変換でコスト8のカードが変換できなかったのを修正
バグ情報ありがとうございましたー。
ちょっとアスロマフェスタのページを更新したい。
カード変換とかの説明も付け足しておきたいところ。
http://loda.jp/asuroma/?id=28
-カード変換でコスト8のカードが変換できなかったのを修正
バグ情報ありがとうございましたー。
ちょっとアスロマフェスタのページを更新したい。
カード変換とかの説明も付け足しておきたいところ。