ゲーム製作メモ
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とりあえず文章を作っていく予定。
今週末に一人仕上げたい。
//イメージがまとまっている。
・ミラはイメージがまとまっている
・ニヴィはイメージはまとまっている
・ネクはイメージはまとまっている、Giftの使い回し的な。部下が欲しいが傭兵絵を代用として使えばよい。
//イメージがまとまっているが文章以外の作業が必要そう
・勇者ミライは立ち絵が一枚必要か、店員モブ的な。
//イメージがまとまっていない
・イーライはイメージがまとまっていない。
・ユユはイメージが固まっていない
ミラ、二ヴィ、ネクのどれかをまずは仕上げる。
速度重視、文章の調整は後でもできると割り切ること。
今週末に一人仕上げたい。
//イメージがまとまっている。
・ミラはイメージがまとまっている
・ニヴィはイメージはまとまっている
・ネクはイメージはまとまっている、Giftの使い回し的な。部下が欲しいが傭兵絵を代用として使えばよい。
//イメージがまとまっているが文章以外の作業が必要そう
・勇者ミライは立ち絵が一枚必要か、店員モブ的な。
//イメージがまとまっていない
・イーライはイメージがまとまっていない。
・ユユはイメージが固まっていない
ミラ、二ヴィ、ネクのどれかをまずは仕上げる。
速度重視、文章の調整は後でもできると割り切ること。
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http://ux.getuploader.com/asuroma3/download/3/asufe128.zip
-訓練の種類に合同訓練を追加。
合同訓練は能力値が全体的に下がる代わりにカード取得可能性が高い訓練です。
運が良ければ最大6個取得できます。
アスロマフェスタ作業メモ
・文章を追加
・訓練種を増やす。
ここらへんをやっていく予定。
・文章を追加
・訓練種を増やす。
ここらへんをやっていく予定。
アスロマフェスタv1.27を56スレ531に投下してきました。
これで一区切りついた気がしますね。
容量が増えてきたので欠片を圧迫するといけないなあと思ったので、
私が借りてるロダの方に誘導しましたが、
なにか問題があるようだったら対策しようと思います。
これで一区切りついた気がしますね。
容量が増えてきたので欠片を圧迫するといけないなあと思ったので、
私が借りてるロダの方に誘導しましたが、
なにか問題があるようだったら対策しようと思います。
http://ux.getuploader.com/asuroma3/download/2/asufe127.zip
-回想・CGモードを追加
-おいしい牛乳さんから頂いた絵を追加
(風香戦勝利・グノーリバー戦勝利)
-訓練、HP0時の処理を少し調整した。
絵の実装まで一気にできた。
もう少し確認しておかしな所がなければ
製作スレに一回投下する予定です。
おいしい牛乳さんありがとうございましたー。
現在回想、CG的な部分を作成中。
回想中に成長処理の表記が出るのを消すかどうか迷うが
とりあえず消さないことにする。余裕ができて邪魔だったら消そう。
ちょっとエラーが出る箇所があったのでそこも修正予定。
回想中に成長処理の表記が出るのを消すかどうか迷うが
とりあえず消さないことにする。余裕ができて邪魔だったら消そう。
ちょっとエラーが出る箇所があったのでそこも修正予定。
//現在やった所
・訓練における成長に乱数を加えた。
・HP0時の処理を経過ターン数を減らし回復量を減らした。
・テストキャラの最後のデータが残るように変更。
(セーブスロットへのセーブし忘れでキャラが消えるのを防ぐ)
//今後やりたい所。(有言することで作業効率を上げる)
・クリアフラグを立ててCGが見れるように(できれば回想も見れるように)したい。
・訓練種の増加(技を覚えやすいが全体的に能力ダウン)
・ディアマダー一般兵の絵を描きたい(世界観が狭いので他の人員が居ることを示したい)
・文章を書きたい
・そろそろ圧縮しても20MB超えそうなのでアップローダを変えることを視野に入れる。
気の向いた所からこなしていくこと。
・訓練における成長に乱数を加えた。
・HP0時の処理を経過ターン数を減らし回復量を減らした。
・テストキャラの最後のデータが残るように変更。
(セーブスロットへのセーブし忘れでキャラが消えるのを防ぐ)
//今後やりたい所。(有言することで作業効率を上げる)
・クリアフラグを立ててCGが見れるように(できれば回想も見れるように)したい。
・訓練種の増加(技を覚えやすいが全体的に能力ダウン)
・ディアマダー一般兵の絵を描きたい(世界観が狭いので他の人員が居ることを示したい)
・文章を書きたい
・そろそろ圧縮しても20MB超えそうなのでアップローダを変えることを視野に入れる。
気の向いた所からこなしていくこと。
アスロマです。
おいしい牛乳さんお返事ありがうございます。
絵を見せさせて頂きましたー。いい絵ですね、絵柄も好きです。
こういう上から見た絵は、私だと頭がこんがらがって描けないので凄いなあと感心しました。
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確認事項はすべて問題ないようなので、
おいしい牛乳さんにアスロマフェスタの絵を描いて頂きたいです。
【絵のサイズについて】
イベント絵のサイズは横800ピクセル、縦600ピクセルです。
下側の200ピクセルはメッセージ表示の為に多少見辛くなります、
ご注意ください(ディー戦勝利時を参考)。
ご注意ください(ディー戦勝利時を参考)。
絵の形式の制限はありません(最終的にはbmpで使用します)。
【描いて頂く箇所】
描いて頂く箇所は"おいしい牛乳さんにお任せ"します。
気の向いた所から描いた方がモチベーションが湧くと思いますので。
・描いた絵がかぶるのを防ぐために、
絵を書き始める前に「~~のシーンを描きます」と一声かけてください。
絵を書き始める前に「~~のシーンを描きます」と一声かけてください。
・「今月末を目標に」とか絵の完成の目安を教えていただくとありがたいです。無くてもいいですが。
【連絡について】
私の方は、コメント欄とメールはほぼ毎日チェックしていますので
この2つのどちらかに連絡してくださればすぐに反応できます。
メッセンジャーが使いたいとかなにか要望があれば教えて下さい、
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他になにか気になる点や説明が足りない点があればドンドン教えてください。
協力者の方が増えると、わくわくしますしやる気がみなぎって来ますね。
ありがとうございます。
他になにか気になる点や説明が足りない点があればドンドン教えてください。
協力者の方が増えると、わくわくしますしやる気がみなぎって来ますね。
ありがとうございます。
アスロマフェスタv1.26
http://loda.jp/asuroma/?id=41
-CPUの促撃起動基準を変更
自分の命中率が100%以上のときに自分の命中のみが上がるカード(促撃2・4・6)を起動しないように変更。
相手の命中率が25%(下限)のときに自分の回避のみが上がるカード(促撃3・5・7)を起動しないように変更。
自分の命中率が100%以上、相手の命中率が25%のときに自分の命中回避が上がるカード(促撃1・8)を起動しないように変更。
簡単に言うと促撃持ち達が少しだけ効率良く動くようになった。
http://loda.jp/asuroma/?id=41
-CPUの促撃起動基準を変更
自分の命中率が100%以上のときに自分の命中のみが上がるカード(促撃2・4・6)を起動しないように変更。
相手の命中率が25%(下限)のときに自分の回避のみが上がるカード(促撃3・5・7)を起動しないように変更。
自分の命中率が100%以上、相手の命中率が25%のときに自分の命中回避が上がるカード(促撃1・8)を起動しないように変更。
簡単に言うと促撃持ち達が少しだけ効率良く動くようになった。