ゲーム製作メモ
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アスロマフェスタv1.26
http://loda.jp/asuroma/?id=41
-CPUの促撃起動基準を変更
自分の命中率が100%以上のときに自分の命中のみが上がるカード(促撃2・4・6)を起動しないように変更。
相手の命中率が25%(下限)のときに自分の回避のみが上がるカード(促撃3・5・7)を起動しないように変更。
自分の命中率が100%以上、相手の命中率が25%のときに自分の命中回避が上がるカード(促撃1・8)を起動しないように変更。
簡単に言うと促撃持ち達が少しだけ効率良く動くようになった。
http://loda.jp/asuroma/?id=41
-CPUの促撃起動基準を変更
自分の命中率が100%以上のときに自分の命中のみが上がるカード(促撃2・4・6)を起動しないように変更。
相手の命中率が25%(下限)のときに自分の回避のみが上がるカード(促撃3・5・7)を起動しないように変更。
自分の命中率が100%以上、相手の命中率が25%のときに自分の命中回避が上がるカード(促撃1・8)を起動しないように変更。
簡単に言うと促撃持ち達が少しだけ効率良く動くようになった。
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コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
>一方私は何もない(本当に何もない)行にエラーが出て行き詰ってます。どういうことなのでしょうね
私の場合、何も無い所でエラーが出る時は、
・スペースを半角ではなく全角でとっていた
・{}(括弧)がきちんと閉じられていなかった
・命令のスペルを間違えていた
・計算式の書き方を間違えていた
とかがありましたね。
本当に空白の行なら上の二つが怪しいかもしれません。
>それともしよろしければアスフェで使う絵(イベント絵とか)を描かさせてもらってもよろしいでしょうか…><
>少しは力になれると思います
絵は歓迎いたします。\ワーイ/
色々と確認したいことがあるので、
2011/9/29/24:00を目標に、またあとでコメントを返させて頂きます。
大雑把に言うと
「過去に描いた絵を一枚参考に見せて欲しい」とか、
「何を描きたいかの確認」とかです。
めてんさん(サーディを描いてくださった方)にも、
「絵を描いてくれそうな方が来たよー」と一言連絡を入れておこうと思います。
ありがとうございました。
>一方私は何もない(本当に何もない)行にエラーが出て行き詰ってます。どういうことなのでしょうね
私の場合、何も無い所でエラーが出る時は、
・スペースを半角ではなく全角でとっていた
・{}(括弧)がきちんと閉じられていなかった
・命令のスペルを間違えていた
・計算式の書き方を間違えていた
とかがありましたね。
本当に空白の行なら上の二つが怪しいかもしれません。
>それともしよろしければアスフェで使う絵(イベント絵とか)を描かさせてもらってもよろしいでしょうか…><
>少しは力になれると思います
絵は歓迎いたします。\ワーイ/
色々と確認したいことがあるので、
2011/9/29/24:00を目標に、またあとでコメントを返させて頂きます。
大雑把に言うと
「過去に描いた絵を一枚参考に見せて欲しい」とか、
「何を描きたいかの確認」とかです。
めてんさん(サーディを描いてくださった方)にも、
「絵を描いてくれそうな方が来たよー」と一言連絡を入れておこうと思います。
ありがとうございました。
絵を描いてくださるという名無しさんへの返信(長文)
絵を描いてくださるという名無しさんに改めて返信。
長文です。
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【このゲームはリョナゲーですが、リョナについて理解がありますか?】
アスロマフェスタはリョナゲーです。
人が苦痛や絶望を感じたりする姿をみてドキドキするゲームなので、
リョナという概念がピンとこなければ色々と調べて再考をお願いします。
--------------------------------------------------
【過去に描いた絵を一枚見せて下さい】
完成した絵をもらってから
「ごめんなさい、方向性が違うのでなかった事に……」というのは申し訳ないので、
絵の方向性を確認するため、過去に描いた絵を一枚見せて頂きたいです。
dicezoro6あっとyahoo.co.jp (あっとを@にしてください)にメールしてくださってもいいですし、
http://ux.getuploader.com/asuroma/ ここのアップローダに上げてくださっても結構です。
--------------------------------------------------
【どんな絵を描きたいですか?】
大きく分けると二パターンあり、
・私が既に文章を書いた部分に絵をつける(ディー戦勝利イベントみたいな感じ)
・新しくキャラクターを作る(グノーリバーレインディア、サイクみたいな感じ)
の二つがあります。
前者を選ぶとゲームの質がアップします。
前にめてんさんが「汎用ゲームオーバー絵描きましょうか?」と言っていた気がするので、
めてんさんと描くところが被らないように調整する必要がありそうです。
前者の場合、どこを描きたいかの希望を聞かせてください。
後者を選ぶとゲームの量がアップします。私としてはこちらもお勧めします。
「キャラクターを作った人の好みが出て、作った人の力が発揮できる絵がかける」と思うからです。
--------------------------------------------------
【名前を教えて下さい】
スタッフロールや素材の欄に書きたいので、
名前とホームページ(あればでいいです)を教えて下さい。
もし普段は一般的な活動をしており、
リョナ趣味を隠したい場合は"リョナ趣味用の偽名"をお願いします。
--------------------------------------------------
【製作を手伝ってくださる方への方針】
アスロマフェスタの製作はゆるーくやっています。
フリーゲームですし、最低限完成と言い張れるだけの土台があるので、
製作を手伝ってくださる方の都合を優先します。
「仕事が忙しくって…」
「試験が迫っているので…」
「同人誌の締め切りが…」
等、何か都合が悪ければ
「ちょっと都合が悪くて無理そうです」と伝えて頂ければ結構です。
フリーゲームを作るのは誰かを楽しませたいからですが、
まず自分たちが楽しく無理なくやれなければ長続きしませんからね。
--------------------------------------------------
長くなりましたがこんなところです。
ではでは。
長文です。
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【このゲームはリョナゲーですが、リョナについて理解がありますか?】
アスロマフェスタはリョナゲーです。
人が苦痛や絶望を感じたりする姿をみてドキドキするゲームなので、
リョナという概念がピンとこなければ色々と調べて再考をお願いします。
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【過去に描いた絵を一枚見せて下さい】
完成した絵をもらってから
「ごめんなさい、方向性が違うのでなかった事に……」というのは申し訳ないので、
絵の方向性を確認するため、過去に描いた絵を一枚見せて頂きたいです。
dicezoro6あっとyahoo.co.jp (あっとを@にしてください)にメールしてくださってもいいですし、
http://ux.getuploader.com/asuroma/ ここのアップローダに上げてくださっても結構です。
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【どんな絵を描きたいですか?】
大きく分けると二パターンあり、
・私が既に文章を書いた部分に絵をつける(ディー戦勝利イベントみたいな感じ)
・新しくキャラクターを作る(グノーリバーレインディア、サイクみたいな感じ)
の二つがあります。
前者を選ぶとゲームの質がアップします。
前にめてんさんが「汎用ゲームオーバー絵描きましょうか?」と言っていた気がするので、
めてんさんと描くところが被らないように調整する必要がありそうです。
前者の場合、どこを描きたいかの希望を聞かせてください。
後者を選ぶとゲームの量がアップします。私としてはこちらもお勧めします。
「キャラクターを作った人の好みが出て、作った人の力が発揮できる絵がかける」と思うからです。
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【名前を教えて下さい】
スタッフロールや素材の欄に書きたいので、
名前とホームページ(あればでいいです)を教えて下さい。
もし普段は一般的な活動をしており、
リョナ趣味を隠したい場合は"リョナ趣味用の偽名"をお願いします。
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【製作を手伝ってくださる方への方針】
アスロマフェスタの製作はゆるーくやっています。
フリーゲームですし、最低限完成と言い張れるだけの土台があるので、
製作を手伝ってくださる方の都合を優先します。
「仕事が忙しくって…」
「試験が迫っているので…」
「同人誌の締め切りが…」
等、何か都合が悪ければ
「ちょっと都合が悪くて無理そうです」と伝えて頂ければ結構です。
フリーゲームを作るのは誰かを楽しませたいからですが、
まず自分たちが楽しく無理なくやれなければ長続きしませんからね。
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長くなりましたがこんなところです。
ではでは。