
ゲーム制作失敗を振り返る、挫折の歴史のコーナー第2回。
挫折No2「カルテの魔法」
前回も退魔ものでしたが、
今回も退魔物を作ろうとしていました。
このころもリョナゲーは意識していませんでした。
今回も戦闘システムしか作っていません。
戦闘システムとしては1対1の戦闘で、
パラメータは体力、魔力、1ターンごとの魔力回復値。
50枚の中からランダムに選ばれた6枚の魔法カードのうち一枚を選び戦闘。
毎回カードはくりなおされ、強い魔法は消費魔力も高い。
防御力UPや回復の魔法も考えていた(未実装)。
挫折理由:戦闘システムで力尽きた。
ダメージ魔法は作ったがそこらへんで飽きた。
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