忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nayoriyoh20080417.jpgこの記事の四コマを見る前に、
下記のサイトのゲーム(なよりよ)を一度はプレイし、
ストーリーの項を読み直すことをお勧めします。

トレジャートラップ
http://treasure.oboroduki.com/

(c)TTさん

上の四コマ漫画は、なよりよver1.1もしくはver1.11Hardにて
お姉ちゃんが弾を取りに行っていつまでも帰ってこないときには
こんなことがあったのではないか、という空想を形にしたものです。

トラックバック機能のテスト中。(TTさんのブログへトラックバック)

私もTTさんのおっしゃるように、
製作者どうしの横のつながりもモチベーションを上げるためには重要だと思います。

私の場合、現在エリーザベトを製作中の風音さんのおかげで
アスロマをリメイクしようと決断できましたし、
TTさんや他の製作者のサイトを見ていても負けていられないと意欲が湧いてきます。

もちろん、共同で製作を行って頂いている方や、
製作スレの方の言葉も非常に力になっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たどって来ました
トラックバックはこういう機能だったんですね。

ナ・ゲム神出鬼没すぎですw
りよなは目が見えないという裏設定があるので
普通なら弾を見つけるのも難しいはずなんですよね。
イージーりよなさんは抜群の感を持っているようです。

横つながり話の賛同ありがとうございます。
なよりよも82さんのおかげでできたものですし、
こういうやりとりは大事だと思います。
製作者ならではの悩みなどもわかりあえますしね。

これからもよろしくお願いしますね。
TT URL 2008/04/18(Fri)08:28:04 編集
同じくよろしくお願いします。
TTさんコメントありがとうございます。

4コマではりよな姉さんのかわいさを出しきれなかったので、
今度リベンジしたいですね。

>イージーりよなさんは抜群の感を持っているようです。

イージーりよなさんは、もはやエスパーですねw

実はまだなよりよ4コマ用のネタが2個くらいあるので、
今度また書かせていただくかも知れません。

>横つながり話の賛同ありがとうございます。

ええ、モチベーションのアップにもつながりますし、
なにより楽しいですから大賛成です。

りよなお姉ちゃんが巷で大人気なので、
なんだか逆に
なよりがかわいく感じて来た
82@【判官びいき】でした。
82@アスロマ 2008/04/20(Sun)00:20:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]