忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONAシューティング
TTさんがブログにコメントを残して下さったので、
ネタ帳にメモっていた「ONA(TTさん企画)」関係の妄想をお蔵出しします。

注意:キャラクターのイメージが崩れる恐れがあります。
    TTさんに恥ずかしいので消して下さいと言われたらすぐに削除させていただきます。

タイトル:なより と りよな の豪華客船シューティング
ジャンル:マウスシューティング
ストーリー:
楽しいはずの豪華客船の旅は殺人集団の罠だった!

私とお姉ちゃんは何とか逃げ出して
客船の中の暗い倉庫に隠れたの。
でも、もうバレるのは時間の問題みたい…。

そんなとき、お姉ちゃんが暗闇の中から
とんでもないものを見つけてきちゃった。

「なより、これ何かな?
  すっごく重くて硬くて冷たいんだけど…」
「!?」

お姉ちゃんが持ってきたのは、
黒光りする拳銃。
暗くてよく見えないけど、どうやらここは武器庫みたい。

びっくりして固まった私を横に、
倉庫のドアがゆっくりと開く。

「見ーつけた…」
「お嬢さん、隠れんぼはもう終わりですよ…」

クッ…このままでは殺されちゃう。こうなったらやるっきゃない!!

ゲーム内容:
ちょうどサデ中さんがマウスシューティングのサンプルを出していて、
「面白いなー」と思っていた時期に考えたので、
それが反映されてジャンルはマウスシューティング。

横移動は無くひたすらマウスで左側から来る敵を撃ち倒す。
リロードボタンを押すと、りよな姉さんが暗闇の中から武器を持ってきてくれる。
敵に一定距離まで近づかれると、それまでに倒した人数に応じた
(倒した人数が多いほど強烈な)ゲームオーバーシーンが流れてタイトル画面に戻る。

ちょっとしたミニゲーム(ゲームウォッチ?)のようなイメージで、
HI-SCOREはあるが、ゲームクリアは無い。

武器例:
拳銃…弾数6発のリボルバー
ショットガン…範囲攻撃だが隙が大きい。弾数数発(調査不足のため知りません)。
手榴弾…画面内の敵を一掃する。弾数1発

アイデア:
誤って なより か りよな をサイトに入れたまま引き金(マウス)を引くと特殊死亡エンド。
(誤射で死亡)

TTさんコメントありがとうございました。
トレトラ楽しみにしています。

それからサデ中さん、まとめサイトに
「White Card」の企画を記述して下さってありがとうございます。
まとめサイトにはいつもお世話になっています。

今回の「なよりとりよなの…」は妄想企画なので
まとめサイトにはのせないで下さいね。
それでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもしろそうですね
マウス操作のプログラムさえわかれば
ドット絵の量もそんなに多くなく済みそうなので、
今作ってるものに比べれば実現可能な感じですね。
現在はキャラ、罠、ステージとドットだらけで
てんやわんやな状態ですよ。涙目です。
気分転換とモチベーションをあげるべくHP建設予定です。
アスロマのほうも一段落がついてキャラを増やすことになるようでしたら
良かったら手伝わせてくださいな。
ではでは。
TT 2008/03/26(Wed)03:57:54 編集
TTさん、ありがとうございます。
82です。
TTさんコメントありがとうございます。

>現在はキャラ、罠、ステージとドットだらけで
>てんやわんやな状態ですよ。涙目です。

私はドット絵に挑戦したことがないのですが、
ドット絵を打つのって凄く時間がかかるそうですよね。
ドットだらけで大変だと思いますが、
手間をかけた分良いものができるはずなので
ちまちまと頑張りましょう。
私も頑張ります。

>気分転換とモチベーションをあげるべくHP建設予定です

TTさんのHP楽しみにしています。
完成したらちょくちょくお邪魔させていただきますね。

>アスロマのほうも一段落がついてキャラを増やすことになるようでしたら
>良かったら手伝わせてくださいな。

御申し出ありがとうございます。
とりあえず一段落(エンディングまで完成)
してから他のメンバーと相談して、
そこでキャラを追加するかを決めようと考えています。

もしかしすると一段落したら「白紙」または
別の企画を作り始めるかも知れません。

どちらにしてもブログ上で告知をして、
TTさんにも声をかけさせていただきたいと思います。

>ではでは。

それではでは。
82でした。
82@アスロマ 2008/03/27(Thu)03:17:56 編集
妄想具現化計画
たびたび失礼します。
82@アスロマさんが考えられた「なよりとりよな(ry」を作ってみてもいいですかね?
トレトラがまだまだ完成しそうもないのでミニゲーム的存在として
HPに置こうかと思っています。
そしてよろしければストーリーの文も使わせていただきたい。
私だと文章力がなくて…
あと、HP作りました。まだスカスカですがよかったら足を運んでください。
TT URL 2008/04/01(Tue)09:58:17 編集
妄想具現化承認!!
82です。
TTさんのコメントに返信します。

>82@アスロマさんが考えられた「なよりとりよな(ry」を作ってみてもいいですかね?

いいですよ。快諾させていただきます。

>トレトラがまだまだ完成しそうもないのでミニゲーム的存在として
>HPに置こうかと思っています。
>そしてよろしければストーリーの文も使わせていただきたい。

これもOKです。
そのまま使っても文章の部分的な改変を
加えてくださってもOKです。

>あと、HP作りました。まだスカスカですがよかったら足を運んでください。

足を運んで見ました。
リオさんの立ち絵が見れて嬉しかったです。
ハツラツとした良い笑顔と体のラインが魅力的ですね。

82でした。
それではー。
82@アスロマ 2008/04/01(Tue)20:48:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]