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ゲーム製作メモ
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参考までに。

・製作中の思考(長文)

最初考えていたのは、戦闘システムは今と同じで、数ターンごとにHPが回復する獣人や、
能力を下げる糸を吐く大グモと戦うゲーム。主人公は女冒険者。

獣人敗北時に捕縛され、
獣人の血を飲まされて再生能力を植え付けられた上で、
部下になると誓うまで延々と
「ナイフで切りつけられる→再生する」というシチュエーションを考える。

戦闘システムを作る。
主人公は冒険者でなくてもいいな、と思う。
ダイスが象徴的なゲームなので運命神に仕える巫女にする。

勝っても負けてもリョナが見れるべきだと考え、
敵を女性にする。

戦う理由が思いつかないので、
運命神を邪神に変更し、呪具を集めるという動機づけをする。
また、呪具を奪ったあとそのまま逃がしてはつまらないので、
主人公がサディストっぽい性格になる。

呪具集めて邪神復活させてどうしたいんだろう?(←今ココ)
追記:邪神復活まではゲームで明示していませんね。
    また、戦闘前に話した“第一の巫女”というのは
    サーディに自己紹介させるために適当につけた称号です。

ラスボスは邪神というのが流れとしては王道な気がします。
長文を読んでいただきありがとうございました。

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