忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーは開発でなくてメモかもしれません。

579さんからいただいた立ち絵を
ホームページに載せるため縮小したところ、
画像が劣化してしまいまいた。

そこで、クリックで原寸表示できるように変更してみました。

現在の縮小後のなぞちゃんの絵が500×550ピクセルなのですが、
キャラクター紹介はこれくらいの大きさが適度だと思います。


・以下個人的なメモ

BMP・・・重い、可逆
JPEG・・・BMPに比べると軽い、不可逆、
      コピーや修正を加えて保存すると劣化する可能性がある。

BMPや他の画像劣化のない形式で保存や作業をして、
最後にJPEGに変更するのが基本らしい。

現在さらに調査中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー、立ち絵、ダメージ絵を220×310ピクセルにした所ちょっと小さすぎになってしまいした。
アスロマの体験版だとサーディなどの立ち絵も220×310ピクセルなんですが、これは全身が映っていない為で なぞちゃんの場合全身が映っている為小さくなってしまったかと・・・
完璧こちらのミスです 申し訳ない。
なのでなぞちゃんの立ち絵も一部削った方がいいでしょうか?
あとhttp://sobchan.no-ip.com/cgi-bin/irc/src/unko1495.jpg
HP100の状態のダメージ絵です。表情だけ変えてみました どうでしょうか?(大きさは変えていません)長文失礼
579 2008/02/17(Sun)09:44:43 編集
ちょっと考え中です。
579さん連絡ありがとうございます。
ダメージ絵いただきました。

せっかく良い全身の絵があるので、
足元を削るのはおしいと私は感じます。

★今、考えている案です。
戦闘中は多少足元が切れてもやむなしとして、
戦闘前会話等ではなるべく全身を映せるようにする。

感覚をつかんでもらうため
簡易的に試作します。
テスト版なので画像は劣化したものを使いますが
あとから差し替えられるので気にしないでください。

では、少々お待ち下さい。

追記:14:30ごろアスロマコーナーにver0.01を
   UPしました。
82@ダイスの人 2008/02/17(Sun)10:48:13 編集
キャラクター
キャラを一人デザインしてみました。
URLをクリックしてください。
ざっと色を塗っただけの段階なので、
使う場合はまた清書しますが。
転載は自由です。
i04 URL 2008/02/17(Sun)17:59:37 編集
ありがとうございます、うけとりました
i04さんありがとうございます。
しっかりと受け取りました。
目が凛々しい雰囲気を放っていて好みです。

服装(制服)からするとどこかの騎士団員
でしょうか、設定も楽しみにしています。

では、企画のキャラクター紹介のところに
転載させていただきます。

追記:転載させてもらいました。(同日18:30)
82@ダイスの人 2008/02/17(Sun)18:18:43 編集
キャラ名
名前は『フロッシュ』と記載しておいてください。
i04 URL 2008/02/17(Sun)18:35:23 編集
了解しました。
了解しました。
名前は「フロッシュ」さんですね。
変更しておきます。

追記:変更しました(同日19:00ごろ)
82@ダイスの人 2008/02/17(Sun)18:47:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]