ゲーム製作メモ
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カテゴリーは開発でなくてメモかもしれません。
579さんからいただいた立ち絵を
ホームページに載せるため縮小したところ、
画像が劣化してしまいまいた。
そこで、クリックで原寸表示できるように変更してみました。
現在の縮小後のなぞちゃんの絵が500×550ピクセルなのですが、
キャラクター紹介はこれくらいの大きさが適度だと思います。
・以下個人的なメモ
BMP・・・重い、可逆
JPEG・・・BMPに比べると軽い、不可逆、
コピーや修正を加えて保存すると劣化する可能性がある。
BMPや他の画像劣化のない形式で保存や作業をして、
最後にJPEGに変更するのが基本らしい。
現在さらに調査中。
579さんからいただいた立ち絵を
ホームページに載せるため縮小したところ、
画像が劣化してしまいまいた。
そこで、クリックで原寸表示できるように変更してみました。
現在の縮小後のなぞちゃんの絵が500×550ピクセルなのですが、
キャラクター紹介はこれくらいの大きさが適度だと思います。
・以下個人的なメモ
BMP・・・重い、可逆
JPEG・・・BMPに比べると軽い、不可逆、
コピーや修正を加えて保存すると劣化する可能性がある。
BMPや他の画像劣化のない形式で保存や作業をして、
最後にJPEGに変更するのが基本らしい。
現在さらに調査中。
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無題
えー、立ち絵、ダメージ絵を220×310ピクセルにした所ちょっと小さすぎになってしまいした。
アスロマの体験版だとサーディなどの立ち絵も220×310ピクセルなんですが、これは全身が映っていない為で なぞちゃんの場合全身が映っている為小さくなってしまったかと・・・
完璧こちらのミスです 申し訳ない。
なのでなぞちゃんの立ち絵も一部削った方がいいでしょうか?
あとhttp://sobchan.no-ip.com/cgi-bin/irc/src/unko1495.jpg
HP100の状態のダメージ絵です。表情だけ変えてみました どうでしょうか?(大きさは変えていません)長文失礼
アスロマの体験版だとサーディなどの立ち絵も220×310ピクセルなんですが、これは全身が映っていない為で なぞちゃんの場合全身が映っている為小さくなってしまったかと・・・
完璧こちらのミスです 申し訳ない。
なのでなぞちゃんの立ち絵も一部削った方がいいでしょうか?
あとhttp://sobchan.no-ip.com/cgi-bin/irc/src/unko1495.jpg
HP100の状態のダメージ絵です。表情だけ変えてみました どうでしょうか?(大きさは変えていません)長文失礼
ちょっと考え中です。
579さん連絡ありがとうございます。
ダメージ絵いただきました。
せっかく良い全身の絵があるので、
足元を削るのはおしいと私は感じます。
★今、考えている案です。
戦闘中は多少足元が切れてもやむなしとして、
戦闘前会話等ではなるべく全身を映せるようにする。
感覚をつかんでもらうため
簡易的に試作します。
テスト版なので画像は劣化したものを使いますが
あとから差し替えられるので気にしないでください。
では、少々お待ち下さい。
追記:14:30ごろアスロマコーナーにver0.01を
UPしました。
ダメージ絵いただきました。
せっかく良い全身の絵があるので、
足元を削るのはおしいと私は感じます。
★今、考えている案です。
戦闘中は多少足元が切れてもやむなしとして、
戦闘前会話等ではなるべく全身を映せるようにする。
感覚をつかんでもらうため
簡易的に試作します。
テスト版なので画像は劣化したものを使いますが
あとから差し替えられるので気にしないでください。
では、少々お待ち下さい。
追記:14:30ごろアスロマコーナーにver0.01を
UPしました。