忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモノフォビアエリア1,2はクリアしていたのですが、
今日初めてエリア4をクリアしました。
噂のモグラプレイを初めて見ました。エリョス。
エリア3,5は未だクリアできていません。

4スレ260,265,267,269あたりを見てなんか触発されました。
ようするに二次創作を作ろうぜってことですよね。
全クリしていないけどomake.txtからエンディングを想像して、
ifを書いてみます。ちゃんとクリアしたら書きなおすつもりです。愛が溢れて大暴走。

注・ネタバレがあったり、元作品のイメージを損なう恐れがあります。
  また、エンディングを見てないのでそもそも内容にそっていないかもしれません。
  hi-koshikiです。

タイトル:デモノフォビアif・ある影人による救いの手

彼女は勝った。だが、それは決して終わりではなかった。

悪魔が消え、彼女はすべてを思い出した。
今までの苦痛と恐怖すべてを。
「うっ…」
それらは一つ一つが発狂しかねない精神的外傷(トラウマ)であり、
彼女には重すぎた。
「うううーっ」
だが、それよりも何よりも。
「……ごめんなさい」
彼女には深い後悔があった。
「ごめんなさいっ、恵理っ、お母さんっ!!」

今は事のすべてを理解していた。
だからこそ許せなかった。
自分が、許せなかった。

“私があの時あんなおまじないに頼らなければ”

以前は、「何で私だけがこんな目に」と思っていた。
だけど、今は違う。
「何で私だけが生き残ってしまったのか」

今でも自分は絶望的な状況だ。
けれど、恵理と母はもうその絶望すら感じることができない。
この世界から消えてしまったのだ。

私のせいで…。
私のせいでっっ!

「神様」
つぶやく。
「もしも神様がいるのなら」
小さな声を震わせて。
「私のお願いを聞いて下さい」
涙があふれる。
「私はどうなってもいいから」
…ほほう。
「恵理と、…母さんを助けて」
なるほど。


“その願い、この影人が聞き入れた”



……
………
「おねえちゃんっっ!」
声を上げながら、恵理はベッドから跳ね起きた。
寝汗でパジャマがぐっしょりと濡れ、
頬には涙が伝っている。

長い悪夢を見ていた。
姉が殺され、殺され、殺され。
いつまでも救われない。そんな夢だった。

真夜中にも関わらず、恵理は家の中を走り、
姉の部屋のドアを勢いよく開け放つ。

姉の存在を確かめたくて。
「怖い夢を見たね」って言って欲しくて。

…だが、姉はいなかった。
そして、恵理がこの世界、この影人の下で
姉に会うことは二度となかった。

生贄、サクリファイス、那廻早栗。
彼女はその名の由来通り
神の供え物として自らを捧げ、
妹と母を救った。

これがある影人による
わずかな救いである。

・あとがき
影人=神=閲覧者(もしくは製作者)というのは、
メタ視点で凄く好きです。
デモノフォビアの作者様とスレで話をしてた人に感謝します。
それとつたない文章を最後まで読んでくれたあなたにも感謝を。

さくりたんの口調を思い出そうとした時、
「ひぎいあああああああ!?」とかしか
思い出せなかった私は駄目人間だと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デモノフォビアの作者様のメアドないかな?
捨てアドでいいので。
ちょっとつべや草動画に動画うpされてて色々と意見が効きたいんですよね。
禁止してるのにうpについてとか。
2010/09/01(Wed)16:30:01 編集
残念ながら私はメアドを知りませんよ
ささんコメントありがとうございます。

残念ながら私はデモノフォビアの作者さんのメアドは知りません。
他に交流がありそうな方に聞いてみてください。

//
動画アップの問題については
過去にも何回か製作スレで話題が上がっていましたね。

個人的な意見としては、
動画でアップするのを禁止されているものをアップするのはマナー違反ですし、
そういう動画は削除された方がよいと思っています。

ですが、削除するには製作者が申し立てねばなりませんし、
アップ数も多いので完全に削除するのは難しいでしょう。

作者さんも動画の存在には気付いていると思うので、
「動画に気付いていなそうなので教えてあげよう」
という考えだったらメールしなくていいと思います。

確かにそういう動画を見つけると、ムッとして消してほしいと感じますけどね。

ささんが何か作っていて、
その作品が動画でアップされて困っているならば、
製作スレで聞けば経験者が色々教えてくれると思います。
アスロマ 2010/09/01(Wed)22:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]