忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめの人、更新ありがとうございます。
仕事の早さに感動しました。

それはさておきデモノフォビア攻略。ネタバレ注意!!
今までショートカットを使ってたけど真面目に攻略してみました。

・エリア1攻略
最初の部屋からスタート、
右下の仕掛けをしゃがんで調べ、道を開く。
左の部屋へ進む。
真ん中のドアはカギがかかっているのでさらに左の部屋へ進む(カラスはしゃがんで回避)。
「古びた鍵」を入手(トラップがあるので触れないように)。
右の部屋に戻り、真ん中のドアに「古びた鍵」を使い、そのドアに入る。
真ん中のドアに入り、「水晶」入手(足もとのトラップは走り抜ければOK)。
水晶の部屋から抜け左の部屋へ。
左の壁に水晶をはめ込むとドア出現。
ドアに入る。
ボス戦。

BOSS・第壱の魔神
「レヴィアタン」
基本は作者のreadme参照。
走ると音で居場所がばれて即死。

私の場合は、
上から来たらその場しゃがみで回避に専念。
下から来たら歩きで前進。
ゴール近くで体力があるなら、
下攻撃のダメージは無視して突っ込む。
でクリアできました。

だれかエリア3以降の攻略ができる方、是非お願いします。
エリア3の処刑人ルシフェルから逃げられないんです。

みんなで作る攻略まとめ(作成者の方に感謝)
http://tomo.fswiki.com/wiki/top


くにかいさんかあいいよくにかいさん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エリア3攻略(ネタバレ)
初めまして、naedと申します。貴ブログで「デモノ」のエリア1をクリアさせて頂きました。その後も結構ハードでしたがなんとか全編クリアできましたので、とりあえずエリア3の攻略を書かせて頂きます。

エリア3攻略

右へ行きドアに入り真っ直ぐ右へしゃがんで侵入
左の穴の開いたドアに入る→マモン戦
小さなカギを入手。

来た道を戻り、魔方陣の部屋の手前のドアの部屋にあるバルブのハンドルを入手

魔方陣の部屋から左へまっすぐ鉄格子?
のある部屋でカギを使い下へ

下水道
手前の入り口へ→しゃがんで調べると青い薬を入手
ひたすら左へまっすぐ行き突き当たりの「X」の血文字のあるドアの部屋で左端の穴にバルブを使って回す。(Xの扉には間違っても入ってはいけない)

来た道を戻ると左が川になっていた場所に橋がかかっているので左に。奥のスイッチを押す。
橋の部屋から右に行ってすぐの横入り口に入り突き当たりの真っ赤な扉に入る→ベルフェゴール戦
(ピンクの球・アグラオフォティスを拾ってボス間近で 投げる。またボス戦の前に走って服を乾かしておくとよい)
魔方陣の部屋まで戻り三日月を使う→クリア

ルシフェル対策方法
ランダムで頻繁に現れるものがいるので注意。
・全速力で追っかけてくるのにはこちらも全速力で逃げる。その場合逃げた部屋まで追ってくる事もあるのでとにかく逃げまくる。
例外として逃げた場所が洞穴の場合は追跡できない。

・また背を見せているのには走らず歩いて撤退。稀に発見されていない時に逃げた部屋から更に違う部屋にいってまた戻った場合勝手に移動していることも。

・ザコ敵のいない時はルシフェルがいる可能性があるので無闇に走らず安全を確認してから。

・鉄格子の部屋のドアに入り、更に真中の部屋に入るとイベントでルシフェルが襲いかかってくる。
逃げた先へも追ってくるので床に血糊のついた真中の部屋に逃げ、左端のロッカーに隠れる。
そのままルシフェルが入ってくるが長い間待機している。こちらも長い事息を潜めていると勝手に出ていく。
隠れている間に間違っても↑キーを押さない。

何とかルシフェルを撒いた後、再びルシフェルと出会った場所(鉄格子の部屋のドアを入った場所)に行き右端で怪しい三角の形の模様を調べると隠し通路へ。そこに落ちている鉄のカギを入手し、拷問道具のある部屋の通路の左端のドアが開く。

突然の長文失礼しました。
Naed 2008/02/18(Mon)19:21:49 編集
naedさんありがとうございます。
初めましてnaedさん。
エリア3はまだクリアしてなかったので
参考にさせていただきます。

>右へ行きドアに入り真っ直ぐ右へしゃがんで侵入

私はこのポイントで詰まっていました。
通りでいつまでたってもクリアできないわけです。

おかげ様でついさっきマモン様と対面して
石になってきました。
naedさんの攻略を参考にして今週末にでも
エリア3を突破したいと思います。

丁寧な攻略ありがとうございました。
82@ダイスの人 2008/02/18(Mon)21:24:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]