忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

76819da3.jpg 運撃1と運撃8を作成

<運撃1>起動p1
ダメージが1~5のランダムで決まる攻撃

<運撃8>起動p3
相手の現在HPの50%のダメージを与える攻撃(端数切り上げ)

・一発目や二発目にはかっ飛んだダメージが出るが
相手のHPが減るとダメージが振るわなくなってくる。
・運撃8はかっ飛んだダメージが出るので、
ゲームに組み込む時は取得条件を厳しくするなり何なりした方が良いかも。

「追加予定(案)」
<運撃7>起動p0
現在手札に来ているカードをこのカードを含めて全て消滅させ、44のダメージを与える。

・攻撃をミスるとダメージが入らず手札が全部消滅するので、立て直しが困難になる。
(逆利用すれば苦痛を除去する事や圧縮にも使えてしまう)
・傷撃8でも28ダメージだということを考えると、火力が高すぎてバランスが悪いかもしれない。
・バランスが悪ければ自傷ダメージを入れるか、手に入る条件を厳しくする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]