忍者ブログ
ゲーム製作メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40e998ce.jpg何ができるようにしようか、
どうやって能力値を上昇させようか。
など考え中。

鬼鵺とはまた別の成長方法を考えたいところ。
まあ、思いついたのを試してみて、
あまりにも不便だったら修正する方針でいこうと思う。

悩むのも大切だが、とりあえず作ってみると悪いところが見えてくるものだ。

<<案メモ>>
任務:
襲撃により要人を暗殺に行く(成功すれば能力UP+イベント進行度UP)。
雑多なイベント(訓練よりも効率がいい成長をするが運が絡む)

カード構成:
戦闘用のカードをセットする。ターン消費なし

訓練:
HP、命、回の三種のうちどれかを重点的に伸ばす。
HP訓練(maxHP+6,max命-1,max回-1  確率で力任せそうなスキル取得)
命中訓練(maxHP-2,max命+3,max回-1  確率で技術がいりそうなスキル取得)
回避訓練(maxHP-2,max命-1,max回+3  確率で敏捷性がいりそうなスキル取得)
こんな感じで、ターン数をかければ徐々に能力が上がっていくようにしたい。

<まだよく考えてない案:いるかいらないか未定>
休息:
訓練等で現在HPを消費したりするならこういうコマンドも必要か。

会話:
適当に教団のメンバーと会話する。(ランダムで会話内容に応じたスキル取得?)
休息とまとめて「休息/会話」としてしまった方が良い気もする。

ゲームの難易度はターン数をかければヌルくできるようにする。
「最短ターンでクリアを目指すと色々考える必要がある」くらいが個人的に好き。
鬼鵺では疾歌(50ターン目の強制イベント戦闘)が初見の人をザクザク倒してしまったようだが、
あれはちょっと張り切り過ぎた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 アスロマ]
[10/19 おいしい牛乳]
[10/10 アスロマ]
[10/09 おいしい牛乳]
[10/08 アスロマ]
最新TB
プロフィール
HN:
82@アスロマ,アスロマ
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]