ゲーム製作メモ
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-カードが出現するときに少し上から滑るように出るように変更した。
これにより、多少カードが出るのが遅くなったが許容範囲だと思う
-攻撃エフェクトの一部追加
蜘蛛の攻撃と重水弾を地味に変更
-シェルアンカーバグ修正
連戦をするとシェルアンカーのスイッチが入ったままになり
ディスカードをしていたので修正した
あまり進まなかったがとりあえず手をつけたので60点はやるぜ。
中途半端なのでverは上げず。
今後やりたいこと
・1話を文章として形にする。
一番ネックになってるポイント。意識してやらなければ終わりそうにない
・1話で必要な絵を描く
糸でグルグルになっているような絵
・ダメージ絵を描く
HP低減時の立ち絵を一枚描きたい
・雑多な絵
思い入れを深めるために適当に絵を描いて慣れる
作業が止まるのでほどほどにすること。
まだまだ見た目の派手さが足りない気がする。
基本的に人間は動いているものに目がいくのだ
もっと丁寧に、もっと手間かかってるなあと思えるものが作れるように努力すること。
それと音も重要。
自分の行動が画面に反映されるというのはゲームでは大切な要素。
ボタンを押したら音が鳴るというだけでも楽しいと思えることもある。
上の絵は使うかどうかわからない改造人間絵、シンプルで好きだが棒立ちで味気ない
モチーフはクワガタ虫(腕を角に見立てた)だが手が触手に見える。
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