ゲーム製作メモ
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http://ux.getuploader.com/asuroma/download/15/shellv005rr.zip
変更点
・敵が動くようになった(バランス未調整)
・シェルガードHP80→HP100
・スキル実装(シェルアンカー、破砕装甲片)
【シェルガード新実装スキル】
「シェルアンカー」・・・
腰部から鎖つきの錨をブチ込んで行動を阻害する技。
ダメージは低いが一度だけ相手の手札を4枚にする(一枚墓地に叩き落とす)。
一ターンに2枚使っても相手の手札が3枚になったりはしない。
「破砕装甲片」・・・
体内に仕込んだ炸薬をつかい、攻撃してきた相手に外部装甲をぶつける技。
前ターンに受けたダメージをそのまま相手に返す。
受けたダメージが少ないときは、起動ポイント用に使わずに取っておこう。
【蜘蛛(名前未定)新実装スキル】
ドロー系とエネルギー系は割愛します。
//カード効果
デッキ妨害N・・・奪電糸カード(ダメージ0、起動ポイント -1)をN枚シェルガードのデッキに送り込む。
ダメージは無いが、デッキ枚数が増え、起動ポイントが下がるのでデッキが弱体化する。
「放電網」・・・
奪電糸により奪ったエネルギーを逆流させ、糸に絡めとった相手に高圧の電流を与える技
シェルガードの墓地と山札に含まれる奪電糸カードの枚数×2のダメージを与える。
バランスや行動パターンは未調整。もう少し賢くするか、もっとゆるくするか。
「シェルアンカー」・・・
腰部から鎖つきの錨をブチ込んで行動を阻害する技。
ダメージは低いが一度だけ相手の手札を4枚にする(一枚墓地に叩き落とす)。
一ターンに2枚使っても相手の手札が3枚になったりはしない。
「破砕装甲片」・・・
体内に仕込んだ炸薬をつかい、攻撃してきた相手に外部装甲をぶつける技。
前ターンに受けたダメージをそのまま相手に返す。
受けたダメージが少ないときは、起動ポイント用に使わずに取っておこう。
【蜘蛛(名前未定)新実装スキル】
ドロー系とエネルギー系は割愛します。
//カード効果
デッキ妨害N・・・奪電糸カード(ダメージ0、起動ポイント -1)をN枚シェルガードのデッキに送り込む。
ダメージは無いが、デッキ枚数が増え、起動ポイントが下がるのでデッキが弱体化する。
「放電網」・・・
奪電糸により奪ったエネルギーを逆流させ、糸に絡めとった相手に高圧の電流を与える技
シェルガードの墓地と山札に含まれる奪電糸カードの枚数×2のダメージを与える。
バランスや行動パターンは未調整。もう少し賢くするか、もっとゆるくするか。
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