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ゲーム製作メモ
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oninue_battle.jpg鬼鵺v1.01
(このバージョンは裂歌がHP0になっているバグがあったので消されました)

セーブができないバグを修正しました。
ななしさん、バグ報告ありがとうございました。

メモ:圧縮時に空のファイルが失われるので
ダミーファイルを入れておく事
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感想
絶歌をHP80残で倒しました!
(以下はてきとうなデッキ構成)

捉撃1
連撃2 連撃3 連撃5
活撃4 活撃6 活撃7
封撃5 封撃8
斬撃8
敏捷8 敏捷7 敏捷6

面白いシステムのゲームだとおもいました。
完全な上位互換となっているカードは無いようですが(装備カード除く)客観的にあまり使われないと思われるようなカードはあるきがしましたw

与えられたポイントだけでステージクリアしていくゲームだと、より戦略性が増したかもですね(客観的に面白くなるといえるかどうかはわからないですが...)
そしたら装備カード(1~5の)ですら選択肢として考慮する必要性がでてきそうですね(現状、カード全取得、拠点MAX強化は簡単に両立できてしまうで)
ななし 2011/01/25(Tue)01:29:38 編集
エンディングまでプレイしてくださって本当にありがとうございます
ななしさん、鬼鵺を最後までプレイして、
さらに感想まで下さって本当にありがとうございます。

フリーゲーム製作者として最大級の幸せです。

>絶歌をHP80残で倒しました!

絶歌に対してそこまでHPに余裕を持たせて勝つのは素晴らしいですね。
称号ありのゲームだったなら「退魔師ハンター」の称号が授与されることでしょう。

>(以下はてきとうなデッキ構成)

デッキ構成も見させていただきました。
連撃や活撃から、一気に強力な斬撃や封撃に繋げる非常に良い構成だと思います。
促撃1もあるので回避型もしっかり捉えられますしね。

また、私は活撃7を使った事がなかったので、
「ああ、活撃7が有効活用されてる!」
と嬉しくなりました。

>客観的にあまり使われないと思われるようなカードはあるきがしましたw

使われないカードはありそうですね。
そこを見抜くのも、このゲームの楽しみの一つなので、
多めに見てやってくださいな。

使えないカードメインで絶歌を倒そうと挑戦するのも楽しいかも知れません。

>与えられたポイントだけで……

与えられたポイントでクリアするならば、
戦略性が増して、詰め問題に近いゲームも作れそうですね。(乱数があるので番狂わせがおこってしまう可能性がありますが)

私がぬるめのバランスが好きなので、今回の難易度はこれくらいにしました。

ですが、ななしさんのコメントを見て「限界を求める人の為にスコアアタックや隠しボス的なものがあると面白いかも」
といった面白さに繋がりそうな認識を得る事が出来ました。

ななしさん、プレイならびに感想ありがとうございました。
アスロマ 2011/01/25(Tue)02:30:59 編集
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